※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊婦なんですが、チーズってナチュラルチーズ食べたらダメなんですか!?😱…

妊婦なんですが、チーズってナチュラルチーズ食べたらダメなんですか!?😱💦

チーズの何かの種類がダメだとは知ってたんですが、旦那が買ってきたのがナチュラルチーズで旦那にも伝えていたのでてっきり大事のものを買ってきたのだと思い込み、食べてしまってました😭パンにのせて焼いたりして💦

今もグラタン作ったのですが、ふとピザ用チーズの後ろを見たときにナチュラルチーズとかいてあり、ん??と思って検索したら食べたらダメなものとして書いてありました😭

他のチーズも見たんですが、スライスチーズはプロセスチーズと書いてあるのに、原材料?がナチュラルチーズと書いてあって、どーゆーこと??とわけがわからなくなってます😂💦

つわりで納豆豆腐グラタンが食べれるの朝気づいたのでまた作っていたところです😭食べたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらはスライスチーズの方の裏です!プロセスチーズと書いてあるのに、原材料ナチュラルチーズになってます💦💦

今作った納豆グラタンは上のピザ用チーズ(ナチュラルチーズ)で作ったので食べない方がいい!となれば、このスライスチーズで作り直そうかな?と思っているところなんですが、、これも結局ナチュラルチーズってことでしょうか?それともチーズ名プロセスチーズとなってるのでこっちは大丈夫なんでしょうか?😵💦💦

はじめてのママリ

日本のスーパーで売ってるチーズは基本的に大丈夫ですよ!
不安でも火を通せば絶対大丈夫です!
海外旅行で現地で食べたりするのは物によってはNGです

初めてのママリ🔰

火を通してれば
ナチュラルチーズでも
大丈夫と言われましたよ☻

はじめてのママリ🔰

生じゃなかったら大丈夫かと思います!
ただ、私は不安なので避けてます!

めろんぱん

ナチュラルチーズを加工したのがプロセスチーズなので、原材料名はナチュラルチーズなんです😊

ナチュラルチーズも加熱すれば食べられますし、さけるチーズなど日本メーカーのものは加熱殺菌処理されているのでそのままで食べられます!

雪印に問い合わせしたところ、妊娠中でも加熱してますので安心してくださいと言われましたよ!

ママリ

焼いてれば大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます✨😭💖安心しましたー!!😭💖💦よかったー💦💦

そーゆーことだったんですね💦皆さんのおかげで安心しました☺️💖
なまで食べることはほとんどわたしないのでほんと一安心!!✨
納豆グラタンも食べます💖😚💕