※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

乳がんで検査待ち。ポジティブな情報が欲しい。ネット検索が怖い。励ましや良い情報をください。

エール、ください。
怖いことや不安になることは書かないでほしいです🥲

乳がんになってしまいました。今検査待ちで広がり方や転移がないかがわかります。
腫瘍が日に日に大きくなってるのがわかるので、どうしても悪い方向に考えてしまいます。

ステージ4などでも元気に暮らしてる人が周りにいるとか、いい情報だけを信じたいです。
今、ネット検索やインスタ検索が怖くて全くできません。

いい情報やエールなど頂けたら嬉しいです。
おねがいします🥲🥲🥲

コメント

二児の母

悪い方に考えるな!なんて人間ですもの。絶対無理です。ただ無理だけはなさらずにご自愛ください😭綺麗事かもしれませんが、絶対に良くなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に良くなります!自分もそう信じてます🥲ありがとうございます😊

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

乳がんステージ2b
リンパ節転移あり

罹患して5年経ちますが、再発転移なく普段通り過ごしてます。

私の周りも乳がん仲間いますが、みんな、元気です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者だとすごい勇気づけられます。周りの方もみんな元気と聞くと安心できます。

乳がんになってしまった事は受け入れてるのですが、ステージが心配です。
    今の時代はどんなステージでも進化した医学もあり、治療すれば助かると信じていいですかね?🥲💞

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステージもそうですが、サブタイプによっては良い薬(分子標的薬。ハーセプチン。her2陽性に使えます。)を使えるので、ステージ3や4でも癌が完全に消滅することもありますよ。

他のサブタイプでも、毎年、新しい治療が保険適用になっていっていき、毎年、毎年、ガイドラインが改訂されていきます。今、世に出ている5年生存率も、5年以上前に治療をしたひとの結果であって今から治療を始める患者さんにとってはもっともっと成績が良くなるはず。

とはいえ。。

先のことを考えると途方に暮れちゃうので、まずは一つ一つの治療をこなしていくことを目標にしていくと良いと思います!

そうすれば、きっと、道が開けるはず!😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この話を聞くとすごい安心します🥲
    本当に医療は発展しているんですね。
    そうですよね、今は一つ一つ目の前の事から考えていきます。
    前向きにかんがえます!!

本当にありがとうございます🙂🙂

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと!
    これだけはお伝えしなくては!!

落ち込んだりしたり、泣いたり、怖かったりするのも普通です。

感情の起伏に波があるのも普通です。

以前、メディアにもよく出ている乳がん患者の方に質問する機会があり

『いつも前向きに見えますが、落ち込むことはないのですか?』

と、聞いたことがあります。

答えは

『落ち込みます!乳がん罹患して10年たって再発してなくても落ち込むし、年に一回の定期診断も嫌で嫌でたまらない。毎回、家族に引きづられるように病院に連れて行かれます。』

っと、答えられていて、こんなに前向きな方でも落ち込むんだー。っと、ホッとしました。

今日は前向きでも、明日はネガティブになるかもしれない。。

でも、それが普通ですから。。😊
    少しずつ受け入れて行くしか無いのかなー。って思います。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

この感情が普通なんですね!
    みんなそうやって1つづつ乗り越えてると思うと、少しホッとしました。
    嫌な事ばかり考えてしまっていましたが、前を向いていきます!

でもやっぱりこわい。。
    少しづつ受け入れます!

• 12月13日
ぴ

大丈夫、大丈夫。
なるようになります。
とてもとても不安だと思いますが、誰しも大事なのは今どう過ごすかが大切ですよ🥺どうかゆっくりのんびりお過ごしください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今はゆっくりすごします!!

• 12月12日
ぽちゃこ

母も姉も私も乳がんです。

私は今年告知されたばかりです。
母、姉は発覚から10年~18年くらい経ってます。
手術や闘病乗り越えてきた2人本当に強く逞しく元気に過ごしていますよ(^^)

母は持病を知らない人からも「あんな元気なおばあちゃん羨ましい」というくらい強く生きてます。

私も当事者になり、2人の凄さを痛感しています。
でもようやく分かりました。明るく元気にしていても、やっぱり落ち込むときは落ち込みます。不安でいっぱいになります。

とにかくポジティブなこともネガティブな気持ちも話します。溜め込まないようにします。その話をする相手が人に限らず、こういう掲示板だったりブログだったりで吐き出します。

そうやって私は今自分を保ててる気がします(^^)

一緒にがんばりましょう!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな乳がん経験者なんですね。
    お母様が元気と聞くと長生き出来るんだなと希望が持てます。

遺伝子検査をこれからするのですが、私も二人娘が同じ病気になるのではないかと心配です🥲

溜め込まないのが一番ですね、話を聞いてもらえるだけで本当に楽になりますよ。
    一緒にがんばりましょう!
    勇気づけられました😀ありがとうございます!!!

• 12月14日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

私も遺伝子検査受けました。これだけ近親者に乳がんにかかっているので、予防で胸と子宮全摘なども頭をよぎったり、、
    結果はマイナスで拍子抜けでした。
    家族から私も乳がんにいつかなるものと言われ続け、「とにかく早期発見を」と言われていました。
    子供にはきっと遺伝子検査では引っ掛からなかった何かの因子を受け継いでいるはずなので、私も子供が大きくなったら「とにかく早期発見を。そのために検診を」と言うだろうなぁと実感しています。

色んな検査が続き、結果きくまでもしんどいですよね。

がんばりましょう!!!!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に頑張りましょう😃

ちなみに抗がん剤治療はされていますか?
    抗がん剤治療の前に髪の毛はどうされましたか?坊主にしてしまうか、ベリーショートにしちゃうか迷っています。

• 12月15日
うさぎ

私もステージ2bです!
不安ですよね😣
私もそうでした💔

今月でちょうど術後3年経過しました!順調に元気に過ごしてますよ🤗

大丈夫ですよ!
主治医を信じて治療してください💡
私は考えすぎて頭がパンクしそうになり、開き直ってました!なったもんはしょうがないと😂

色々不安になると思いますが、またここで相談してもいいと思います✨
頑張ってください🥰