※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳スケジュールについて悩んでいます。夕方〜寝る前の授乳のタイミングが迷っています。18時頃の授乳をなくすと夜間の授乳回数が減るため、どうしたらいいか迷っています。

夜寝る前だけミルクを足してるほぼ完母です。
授乳スケジュールについてなのですが、4ヶ月になりたてで日中は泣いておっぱいを欲しがることがあまりなく、時間を見て3時間半〜4時間くらいで授乳しています。

授乳スケジュールはその日によって微妙に違います。
大体は
8時半、11時半、15時半、18時、20時(就寝前)
です。

日中はいいのですが、夕方〜寝る前の授乳の時間が定まらず、16時頃授乳して次に寝る前にしたほうがいいのか、2時間くらいでも18時頃に一回飲ませたほうがいいのかいつも迷います🥺

18時頃の授乳をなくすと授乳回数が夜間一回のため、5回になり、少ないかなと思います😔(最近遊びのみが始まり、そんなに飲まれない為、母乳量も減ってきた感覚がある)

みなさんはどうしてますか??

コメント

ぽてぃ🔰

めちゃくちゃ共通点多いです!
同じくお風呂上がりのみミルクのほぼ完母です!
日中の授乳時間は朝起きる時間によって若干変わることはありますが、

8時半、11時半、14時半、17時半、20時半(ミルク180)

夜間は1回か2回授乳してます!
わたしは、寝る前のミルクをしっかり飲んで欲しいのでそこまでに時間を空けられるようにそれまでを調節するようにしてます🍀
体重増加が問題なければ時間が空いて授乳回数が減るのは問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ感じですね🥺
    寝る前は母乳+ミルクにしていてミルクを先に100飲んでから母乳飲ませるスタイルにしてます💦

夕寝を18時までさせてあげたくていつも夕寝だけは抱っこにしてるんですけど、それ起きてからあげてるので18時になっちゃいます🥺
    それより前に起きると20時半の就寝までまたなくて💦

• 12月12日