※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
お出かけ

子どもが口に入れたり床を触った手を口に入れることで感染する可能性があるか心配です。児童館や支援センターでの対策について教えてください。

児童館や支援センターに行って、子どもがおもちゃなどを口に入れたり、床を触った手を口に入れたりするのは、避けられないですよね?😭バイ菌だらけな気がして…そこから感染とかないか不安で。対策などありましたらお教え願います。

コメント

のん

避けられません😂

対策になるかわかりませんが、うちはそういった場所に行ったら玄関で手足拭いて靴下脱ぎます。(可能ならスボンも)

🐰

避けられないですね💦

極力おもちゃを拭いてからこどもに渡す、手足をおしり拭きで拭くとかはしてます!

猫缶

避けられないです😔
舐めそうになれば子どもから奪い取るとか子どもの目につくおもちゃは自分で除菌するとかしか対策ってないですね…そこから感染はあります😇風邪やコロナもらいました
子によりますがベッタベタに舐める子も多いのでまだお子さん小さいですし気になるなら行かれないほうがいいですよ💦

はじめてのママリ

避けられないので、気にする人は来てないんだろうなと思ってます。

ゆめめ

場所によりますが、舐めたおもちゃは職員の方が消毒してから戻す、使用前後おもちゃを拭けるよう消毒タオルを置く、という対応をしている児童館もあるので、そういったところに行ってこまめに拭くのが最大限の対策かなと思います。
完全に感染を防ぐのは不可能ですね💦