※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

破魔弓や羽子板を飾る家庭は育ちが良く、離婚率が低いと感じる。学歴や家柄も関係するか気になる。夫が大卒以上で両親が離婚していない家庭で、破魔弓や羽子板を知っているか、プレゼントされているか知りたい。

破魔弓や羽子板の存在を知っていて、嫁側の親(地域によっては男親)が購入してくれて、年末年始自宅に飾るお家は、育ちがいいな、きちんとしているな、離婚率低そうだなと思うのですがどうですか?
個人的には、学歴とかお家柄が関係している気がしました🤔
ご自身、夫の学歴大卒以上、夫婦の両親がどちらも離婚していない方のご家庭の方、破魔弓や羽子板の存在知っていますか?
親からプレゼントされて飾っていますか?

コメント

もろもろもろん

私も主人も院卒、両親離婚していません。
破魔弓や羽子板の存在はしっていますが、家に飾るとかはしていませんでした。

ママリ

土地柄とかもあるような気がします☺️
うちは田舎なので女親が買うみたいになっていて買ってもらいました!
親に聞くまでは破魔弓ってなな?って感じでしたよ💦
私も旦那も院卒で両家は離婚していません😊

星

私短大
旦那院卒 夫婦共に両親離婚してないです。

私の実家は地域柄、嫁側からで両親からプレゼントしてもらいました。

旦那は知らないですよ!

私の地元の友達は持ってる人多いです

• 星

土地柄が強いかなと
    私は一年中、魔除けとお店の方に聞いたので飾りっぱなしです

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も夫も高卒、夫の両親は離婚していますが私も夫も破魔弓や羽子板の存在は知ってます🙋‍♀️
家が狭くて飾る場所無いので持っていませんが😅