※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
家族・旦那

愚痴らせてください。義父についてです。今までも2人目不妊で悩んでいる…

すみません。愚痴らせてください。義父についてです。

今までも2人目不妊で悩んでいる義兄夫婦にまだ妊娠反応が陽性の段階で勝手に先に軽い感じで2人目妊娠を告げられたり私の実父にも2人目の性別を先に勝手に言っていたりとちょこちょこと腹の立つことをされていたのですが今回のことは本当に腹がたったので投稿させてください😖

私の実母は去年亡くなっていて義母がその分大変良くしてくださり近くに住んでいて週に1回はランチをしたり息抜きに出かけるときなどはこどもを預かってみてくれたりと子育てに協力してくださり感謝しています。

先日友人の結婚式に出席するために義母にこどもを預けたのですが場所も遠く帰りが遅くなり9時前になってしまいました。
旦那と義父はともに自営業でこどもを預けるといつもは旦那が残って仕事をしているのですが息子も大分義母に慣れているのでそれは不要だと言っているのに早く帰してくれます。
そしてこの日も夫を早く帰してくれたようなのですがお酒を飲むなり旦那に色々と絡んできたそうで旦那がちゃんとこどもを見ていないとか言ったそうで旦那がかなり怒ってしまいました。
旦那は私にははっきりとは言わなかったのですが恐らく私のことも言っていたそうです。
そんな状況だったので息子も早く帰りたがっていたそうです。
これから2人目が産まれる予定なのですが入院中は義母が見てくれるとはりきってくれてるのですが入院中5日間も酒に酔って絡む義父のところにも預けるとなると息子もかわいそうだし本当に頼っていいのかなと思ってしまいました。

今までもこどもを預かったりしてくれるので義父母とともに食事会を計画したり出かけたりなどもしてきました。
でももうあまり関わりたくないなと思ってしまいました。

私の心が狭いんでしょうか。

コメント

クローバー☆

うちの義父もそんなもんですよ・・・
まだぐちぐち言うだけなら良い方かも知れません・・・
酔うと覚えていない高齢者でハサミを持ち出し娘の髪の毛を切ろうとしたり眠そうな娘の目を箸で開こうとしたり、まあとんでもない義父です。
義母や旦那が見ていなかったら恐ろしいです。
でも酔っていない時は孫バカの優しい義父なので酔った時は預けないようにしてます。
義母が理解あるようなので義母に子供を預けて義父に子供を見ていないと言われてしまい申し訳無い気持ちがあって、このまま預けて良いのか悩んでいますと相談しても良いかも知れませんね!
ほんと人間関係って難しいし疲れます!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

回答ありがとうございます😄
    年をとると酔うと豹変してしまうんですかね??💦それにしてもはさみや箸を取り出すのは恐ろしいですね😵
    義母はかなり理解のある人なので確かにそのように相談したら良さそうですね😊ありがとうございます☺

• 3月6日
  • クローバー☆

クローバー☆

同居でさっきも一緒にご飯を食べていたのですが酔ってるのに抱っこしてうちら夫婦がいるので目を光らせていたら椅子から落としました。人としてどうかと思う今日この頃です😭😭😭
    私も義父に子供の面倒みろとか、よく知りもしないくせに子供が可哀想だ!とか言われます😱アホは治らないので周りの協力必須だと思います😢
    ぽこぽこさんの義母が協力してくれますように✨

• 3月6日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

えーっ😵椅子から落とされたんですか😵
    最悪ですね😱
    同居だと顔合わせたくなくても会わないといけないので本当に大変ですね😖💦
    お互い頑張りましょうね💦

• 3月6日
  • クローバー☆

クローバー☆

酔っ払いは何やってもダメです。
    同居は頭おかしくなりそうになりますよw
    はい✨お互い頑張りましょう❗️
    周りは何とでも言ってくるので自分が強くなるしかないですよね💦

• 3月6日