※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶スチーム除菌乾燥機のポチットが気になっています。使っている方の感想を知りたいです。他におすすめがあれば教えてください。

哺乳瓶除菌でおすすめなのありますか?除菌ジョーズ使ってる知り合いがいるんですが、レンジに持って行くまでびしょびしょなったり、レンジでみずびたしになるからやめた方がいいと聞きました。ミルトンは母から除菌のタブレットの成分が強すぎるからやめといた方がいいと言われました。なので私が考えてるのはピジョンの哺乳瓶スチーム除菌乾燥機のポチットが気になってます。使ってる方いらしたら、どんな感じか知りたいです!他におすすめがあったら教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

ふ9🍵

上の子の時はレンジの除菌、下の子でポチット使っていました。
レンジはちょうどいい平たい皿を下に敷けばレンジに持って行くまでとかレンジの中びちょびちょにはならないです💦工夫次第だと思います。
ポチットはまあまあよかったですが、割とすぐにカルキが溜まるので掃除が少し面倒なのと、除菌完了のお知らせ音が無駄にうるさかったです😂なによりそこそこのお値段するのでゆくゆくは母乳で育てたいとか思っていらっしゃったらポチットはあまりお勧めしないかもです。私は2人目は完ミにすると最初から決めていたのでそれなりに活躍はしました✨
母乳も検討しているならレンジ、完ミにするならポチットかなと思います。
ちなみにたまにミルトン使っていましたがきちんと濯げばそんなに薬剤気にならないです。それよりはしっかり除菌されているなと思うのは薬剤のミルトンだと思います。とはいえちゃんと除菌するのはせいぜい最初の3ヶ月くらいなので、結局コスパいいのはレンジのものだと思います。

• りあ

りあ

3ヶ月しか除菌しないならレンジのもの使おうと思います!ありがとうございます^_^

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

レンジの使ってましたが、びしょびしょになったり水浸しになったことないです😂
レンジの除菌のが1番楽でよかったです!!

• りあ

りあ

レンジの除菌買おうと思います!ありがとうございます😊

• 12月12日