※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

足の外側が痛いのは前駆陣痛か気になりますか?同じ症状の方いますか?

陣痛が足に来るタイプの方いますか?

ここ数日、夜中に足の外側が痛くて起きるようになりました。
腰の骨の辺り〜太ももの外側辺りの場所です。

上の子の時にも生まれる数日前から同じ場所が痛くて、これが前駆陣痛なのかな…?😅と結局分からなかったんですが、同じ場所が痛む方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛とは思ってなかったのですが、妊娠後期からその辺りすっごく痛かったです!
痛くて歩けない日もありました。
先生からはお産に向けて骨盤など緩んできてる、お腹が大きいから負担がかかってる、産むまでは治らないと言われてました🥺

産後も痛かったんですがトコちゃんベルトでかなり改善したので、産前も使ってたら違ったのか…?と思った記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期に入ってから同じ感じの痛みがあったんですね!
    骨盤が緩んできてる…なるほど納得しました。やはり前駆陣痛とはまた違う痛みっぽいですね😂

トコちゃんベルト持ってますが最近使っていなかったので、早速使ってみます!!🥹

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

陣痛ではないですが、生理痛で太ももが痛くなるタイプです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛でも痛くなる方がいるんですね!
    きっとこれは陣痛とは別の痛みですね🥹ご回答ありがとうございました!

• 12月12日
tomi

はい!
正に陣痛が太ももにくるタイプでした!
生理痛で痛くなる部分に来るから、普段太ももが痛いなら陣痛でも、太ももが痛くなってもおかしくないよと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    同じタイプの方がいらっしゃる事が分かって安心です🥺最近もたまに痛くなるので、やはり前駆陣痛だったのかもしれません🥹🥹

• 12月17日