※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

大学無償化について、子供が大学に行くまで保証されるなら批判されないか考える人います。3人目を産むつもりはないが、3人目産む家庭の優遇は当たり前だと思う。産めない人もいるが、タイミングは難しい。

大学無償化についての質問がママリで話題ですが、
この先、自分たちの子が大学に行くまで保証されるのだとしたら、そんなに批判されることじゃないと思うのですが、同じ考えの方いませんか?😅
うちはちなみに子供2人で親も頼れないので3人目産むつもりはありません。
学費も自分たちでなんとかするつもりです。

3人産まないと人口増えないんだから、3人目産んだ家庭が優遇されるのって当たり前なんじゃないかなーと。
3人目産んだところだけとかずるいだの、そういう問題じゃないと思うのですが😅😅
年取っててもう産めないって書いてる人もいますが、私も若くないので気持ちはわかります。
でももう少し早ければって、そんなのいつのタイミングだってそうだと思うのですが、、

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

確かに……💭💭

批判は違うと思います。°(°´ᯅ`°)°。

私もずるいとかは思いません(๑꒪▿꒪)󾭛

ただ、今はどの家庭も大変だと思うのでその辺は何で限定しちゃうのかな❓🙄💨💨とは思います。°(°´◠`°)°。

大学無償より他にあるんじゃないのかなぁ❓🙄💭

って思います。°(°´ᗝ`°)°。

うさまろ⋈*

どこの年代にお金出してもうちは受けれない!って批判はされると思いますが、まぁ、ここでは無いよなって思いました😇選択式の大学よりも子供全員に権利のある義務教育にお金かけてその間に貯蓄できる方がいいなとは思いました。

しかも児童手当みたいに子供の数の繰り上げ式で、ほぼ第1子だけしか受けれないみたいですよ😂