※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

旦那が2度目の不倫。離婚か再構築か悩む女性。子供や経済的な問題も考慮。

旦那の不倫。私にバレるの2回目。
今年の4月にこちらで質問させてもらって以降、相手の方とは別れてもらって再構築を選びました。腹を割って話し合いできたからか以前よりも関係は良くなっていたと思います。

ですが最近また不倫が発覚しました。
まあ、1度浮気をする人は2度するんだろう、とどこかで思っていたので前よりもショックは少なかったですが。

今回発覚したのは前とは別の人ですが、前の人よりも長い付き合いみたいです。1度目の時に話し合いで今関係持ってる人を全員切ってもう二度としないでほしい、次バレるようなことがもしあれば離婚します。と伝えていましたが、旦那はその1人と関係を持たなければ良いと解釈したようで、バレなければいいんだと思って関係を続けていたようです。

それが今回バレて、バレたことに対しては申し訳ないと思っているけど1度目の時と変わらず悪いことをしているとは思っていないようです。バレたら離婚というのはわかっていたから離婚でも良いというような感じです。
さらには1度目の時に別れた子がやっぱり今でも忘れられないからその子の所にも近々行ってしまおうかと思っていたとも。
最初は寂しかったという理由で他の人のところに行っていたけどもう今は行きたくていってるのかも。もう癖になってるからきっとこれからもやめられないと思う、とまで言われました。

離婚するべきですよね。私もそう思います。
ですがまだ旦那のことを好きな気持ちもあります。

この先私が気付かないふりをしていれば、私だけが我慢すれば子どもたちから父親の存在を奪わないですむんじゃないか。息子はもうすぐ4歳でパパがいなくなることを悲しがるんじゃないか。そもそも結婚してからは専業主婦で貯金も経済力もない。2人目がまだ4ヶ月で仕事はみつかるのか。引っ越しもしなくては、とどうしても考えてしまって、離婚と再構築で永遠と悩んでいます…

コメント

かれーらいす

お子さんはそんな父親を今後尊敬できますかね?
子どもは親のことをよく見ていますし、今後もずっと同じことで悩み続ける母親の姿を見てどう思うでしょうか?

自分とお子さんが幸せになるためにその父親は必要ですかね?
幸せになってくださいね!

• ちゃんこ

ちゃんこ

ありがとうございます。
    最近ようやくパパ~パパ~とパパ大好きになって来たので可哀想かなと思っていましたが、たしかに今後のことを考えると余計に悲しい思いをさせるのかもしれませんね…

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私の意見は即離婚です。
浮気は一生なおらない病気です。

義母は若い頃に義父に浮気され
何回もあったようですが未だに離婚はしてません。
4年前にも浮気してましたよ。
高校生の頃からの付き合いで40年以上一緒にいます。
“情”で一緒にいて、金さえ持って帰ればいいと言ってます。
ATM化すれば割り切れそうですけどね。

当事者の人達にしか分からないこともあると思いますが私なら即離婚です。
子供の為にと言うより自分の幸せのために離婚します。

• ちゃんこ

ちゃんこ

ありがとうございます。
    そうですよね、旦那も自分で病気だって言ってました。
    病気なら逆に割りきれるかもって思う気持ちもあるんですが、これから何十年と思うとやっぱりしんどいですね。

• 12月12日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

お辛いですね…
繰り返す人は繰り返しますし
ギャンブルと一緒で
女性依存なんですよね…💦

ちゃんこさんが我慢して
みんなの前で笑えて幸せに
できるなら一緒にいたら
いいと思います!!
ですが子どもってよくみてるので
辛いな、とか
しんどそうやな、とかで
敏感に反応するので
親の顔色みながら
育つ環境は可哀想かな…と💦💦
その割り切りだと思います😭
私なら離婚一択ですが…💦

• ちゃんこ

ちゃんこ

ありがとうございます。
    そうですよね。病気ですね。

前回のことがあって、意外と普通に出来ていたのでこれからもできるかも…と思っていましたが自分は普通にしてるつもりでも子どもってすぐ気付きますもんね。もう少し考えてみます。

• 12月12日

今回許せば今後は前よりも隠さず不倫する可能性もあると思いますよ。次したら離婚▶結局離婚しなかったからなんだかんだ言って許してくれると向こうも解釈するでしょうし。旦那さんもきっとこれからもやめられないと思うと言ってるくらいですし。すぐには離婚しなくても自分の中で期限決めて離婚するのもひとつだと思います。子供を育てるための環境は整える必要ありますし、今は2度目の不倫発覚で色々精神的にも参ってるでしょうし旦那さんには言わず大体何年後に離婚できるように整える、お金と環境があることはデメリットになることはないですし。で、いざその時が来た時に離婚に悩む、やっぱ離婚は、と思えばそのまま結婚生活継続すればいいでしょうし

• ちゃんこ

ちゃんこ

ありがとうございます。
    そうなりますよね。予想つきます。

まずは義両親に相談しました。
    今はまだ正直色々な思いがあって混乱しているので少し落ち着いて改めて具体的に考えていきたいと思います。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

全く他人ですが、旦那さんに腹が立ちます。ママリさんのこと馬鹿にしすぎてますね。

夫さんを男性として好きだったら、これから辛いことが続くだけなので離婚の選択肢しか私には見えません。

どうせするなら子供たちの為にもしっかり慰謝料払わせたほうがいいです。あとは養育費。家裁に離婚調停起こして
離婚と共に婚姻費用の請求(離婚後は養育費)と慰謝料請求はしたほうがいいと思います。

請求するならしっかり証拠を出す必要があるので、白状した音声、そして携帯のスクショ等保存して提出できるよう準備されておいてください。

お子さんがちいさいのですぐにお仕事は難しいと思いますが、支援策は色々あります。

半年程計画を練って、行動してもいいかもしれません。

• ちゃんこ

ちゃんこ

ありがとうございます。
    これから私にとって辛いことが続くこと、耐えられるかどうかずっと考えてしまいます。

お金のこと、生活のことしっかりと考えてから決断します。

• 12月12日
はじめてのママリ

私の元夫と同じです。
不倫って薬物と同じで辞められないです。

ちなみに、元夫は未だに35になっても女を引っ変えとっ返して私とやり直したいとか抜かしてます、、。

別れられるなら別れた方がいいです。
私は元夫に依存してましたが今となっては本当に生理的に無理だし時間が解決してくれます、、。

実家は頼れますか?
慰謝料を2人から取るとか出来ればまだ良いのかなと思います。

• ちゃんこ

ちゃんこ

ありがとうございます。
    やめられないですよね。やっぱり。

旦那も色々外に女はつくるけど私が一番大切だって言ってます。

旦那と離れてみたら意外と大丈夫ってこともあるのかもしれないですね。

実家には頼りづらいので義実家に相談します。

• 12月12日
R

ちゃんこさんの気持ち次第ではないでしょうか☺️

不倫する以外に不満がなく、好きな気持ちもあるなら再構築でもいいのかな、と思いました。
夫婦で色々な形があると思うので、不倫公認の夫婦があってもありだと思います!

とりあえず保育園預けられるようになったら仕事して、貯金はしておいた方がいいと思います。
もう無理だー!ってなったときに不安材料は減らせると思うので☺️💰

• ちゃんこ

ちゃんこ

ありがとうございます。
    まだ好きな気持ちがあるので、この気持ちが続くまでもう少し頑張ってみようかなと思っています。
    次何かあったとき不安要素が少しでもなくなるように準備はしておきたいと思います!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私は他の女を触ってる手で我が子に触れてほしくないので、離婚一択ですね。治らないと思うって自分で言うなんて、ちゃんこさん相当舐められてますよ😅
平気で妻子を裏切れる男に人生を任せられません。
すぐ離れられないのなら、とりあえず就活して離婚の為に動きますかね。
私なら慰謝料と当分の生活費をぶんどってすぐ家出ますが😅

• ちゃんこ

ちゃんこ

ありがとうございます。
    結局許してくれるって思ってるんだと思います。なので今回は義両親にチクりました。とりあえずもうしないと言っているので様子見ます。先のことを考えて職探しは始めます。

• 12月13日
ゆら

ちゃんこさんのお気持ちめちゃくちゃわかります。
私の場合は未遂で終わってるのですが内容も内容でこのまま私が黙ってたら会う所までいってただろうなという感じでした。
そしてこれ2回目です笑
私も旦那にもう2回目だし治らないと思うとか謎にあっちが開き直っててしかも自由になりたい1人になりたい今は自分自身見つめ直したいとか言って別居してます笑
どの口が言ってんだって感じですよね笑

私1人だけなら即離婚でしたが
やはり子供達のことを考えると
長男もとてもパパっ子で別居中の今もパパまだ帰ってこないねとか言われる度にしんどくなります、、。
私の幸せは子供達が幸せであることだし子供達にとっては超良いパパなので私さえ我慢すればいいんだと本当に思っちゃいます、、。
実家も頼れないし3人目も生まれたばかりなので働くに働けないし悔しいけと旦那が必要だし再構築しようと私は思ってます…😭

• ちゃんこ

ちゃんこ

ありがとうございます。
    結局最後は開き直りますよね。笑
    やっぱり私の気持ちを優先してしまうと後悔するような気がして。
    とりあえずもうしないと言ってもらえたので様子見です…私の限界がくるまで…

• 12月13日
りりー

一度した人は何回でもしますよね、、、
わたしは1人目の妊娠中に不倫され、再構築。
2人目妊娠中にまたもや別人と不倫され、再構築。
なぜか3人目以降からは旦那もめんどくさくなったのか?しなくなりましたが、、、またどーせするだろうな!とは思ってます。
けどもう私は働きたく無いので、、、笑笑 ATMとして割り切ってます笑笑

• ちゃんこ

ちゃんこ

ありがとうございます。
    やっぱり何回でもしますよね…もう毎回ショック受けて落ち込むのしんどいです。笑
    なので、私もどうせ…と考えることにしました。笑

• 12月17日
2人ぼっち

私も不倫2回されました。
16年一緒にいましたが、
一度で私が傷付いてるのをわかっているはずなのに2回目。
旦那は私のこと好きじゃないと思うし、大事にもうできないんだろうなと思い、今月もう離婚することを決めました。

私も情なのか好きなのかわからない気持ちでいます。
でももうなんかこれ以上裏切られる方が辛いし、もう私じゃダメなんだって思っちゃいました。
お金や子供のことは本当に心配ですが
もう頑張るしかないのかなって。

• ちゃんこ

ちゃんこ

お返事とっても遅くなってしまい、すみせん。

私の旦那開き直って不倫継続中です。それでもやっぱり一番好きなのは私で、私と結婚できて本当に幸せだ、と。

なんかここまできたら、あ、この人はほんとに病気なんだ、と思えてきて。また不倫するのかな?とか不安や心配をしてる毎日のほうがしんどかったので、諦めがついて少し楽になりました。これからこの生活がいつまで続けられるかは私の気持ち次第ですが、、。

離婚を決断するのも、再構築を決断するのも勇気がいりますよね。でも決断できて、これから新しいスタートですね。応援しています。

• 5月22日