※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ベビーバスを購入予定です。膨らますタイプと膨らまさないタイプで悩んでいます。どちらがおすすめですか?

ベビーバスを購入予定です。
膨らますタイプのものか、そうでないものかで悩んでいます。
膨らますタイプのものは2人目を考えた時に収納場所に困らないかなと思い考えていましたが、そもそも2人目の時まで使用できるものでしょうか?穴が空いてしまったり、ビニールなのでカビや汚れが繁殖しやすかったりするのかなあと思いまして。
膨らまさないタイプのものは2人目以降も使えそうなイメージですが、収納がかさばるなあと思っています。

皆さんどちらを使用しましたか?また感想を教えてください(*´ω`*)

コメント

myai

膨らますタイプのものを1人目の時購入し、使い終わる頃に破けました。
明日2人目を出産しますが、また膨らますタイプのものを購入しましたよ😊

私は衣装ケース代用しました笑
わざわざ買っても邪魔になるし、
最初の一ヶ月しか使わないので・・・笑

里帰りだったのですが、
実家のシンクは広くて衣装ケースがすっぽりハマったので
昼間に台所で沐浴してましたよ😂笑

友達もベビーバスは産院からレンタルできたとか、
買っても膨らますものにして、
でもそれも穴空いて二つ目買ったーなんて人もいました笑

シュークリーム

膨らますタイプを使ってました!お風呂の後にきれいに洗って換気扇つけているだけでしてがカビとかは大丈夫でしたよ😊今は使わなくなったのでたたんでしまってあります😀

ha

膨らませるタイプ 使いました!

生後1ヶ月検診でOKが出てからは
親と一緒にお風呂に入ってるので
使用期間は1ヶ月程度でしたし、
洗って空気を抜いて
干すこともできるので
カビが生えたりすることもなく
思っているより丈夫なので
破れる心配もありませんでした✨

収納に困らないのは
すごく助かりました😊

せつこ

膨らまさないタイプでしたが使う期間は短いですし、やっぱり場所をとります😅
貰ったものだしありがたく使わせてもらいましたが😂
新しく膨らますタイプの買おうか検討中です🤔🙌

♡mym♡

膨らますタイプを使ってました!

生後3ヶ月頃に穴があいて使えなくなりましたが、膨らまさないタイプは収納に困るので膨らますタイプで良かったかなと思ってます☺

yu-ki+

空気で膨らますタイプ使ってました🙌🏻
空気のおかげでお湯を張っても冷めるのが遅いので助かりました。
湯上がり用にプラスチックケースにもお湯張ってましたが、やはりそちらは冷めるのが早かったですね💦

はっちゃん

一人目の時に膨らますタイプを購入して、破けてしまい普通のベビーバスを買いなおしました(^^;

姉妹ママ♡

膨らまさない方を頂いて使ってました!
しっかり安定感があって使いやすかったです😆今は姉が甥っ子に使ってます!
確かに場所を取りますが、使い回して重宝してます🎵

ママリ

膨らますタイプを頂いたので上の子、下の子2人とも使いました☺︎
穴も開かず、毎日洗った後は吊るして干していたのでカビが生えたりする事も無かったです(*´ω`*)
我が家は1ヶ月検診が終わってからは大人と同じ浴槽で入浴していたので、使う期間も短いしサイズ的にも膨らますタイプで良かったです☺︎
個人的には1ヶ月以上ベビーバスで入浴させるなら膨らまさないタイプの方がいいのかなと思います(´・ω・`)

みかん

うちは、プラスチックの洗面台に置いて入れてました!1人でいつもしてたので♪
四人目まで使いました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

使わない時は数年
押入れにの上に入れてたので
邪魔にはならなかったです♪

今はもうお友達に譲りました(*^^*)

ちょこ

2人目考えておらず、使用するのも1ヶ月だけか…そしたら処分に困らない膨らますタイプにしよう!と購入したのですが、うちの子は3ヶ月くらいまで使用してました😅結構空気がすぐ抜けるので今思えば、プラスチック?とか頑丈なものでもよかったかなーと思います。