※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お気に入りのタオルがないと寝れないのは習慣かもしれません。娘がタオルを握って寝る習慣も同じかもしれませんね。

よく"お気に入りのタオルがないと寝れない"みたいなの聞くのですがそれって小さい頃から親が持たせて寝てたから習慣づいてるってことでしょうか?
生後5ヶ月の娘が自分の耳を引っ張りながら寝る癖があるのでその代わりにタオルを握らせて寝かすことがあるのですが、これがないと寝れない!ってなっちゃいますかね?💦

コメント

ます

私自身毛布のお気に入りがありました。
母に聞くと弟ができてからと言っていたので5歳になってからです(笑)

これがないと!
っていうのは育ってみないとわからないかなぁと思います。
我が子たちはお気に入りの毛布やタオルがありますが必ずしもないとダメってことでもないです。

はじめてのママリ🔰

次男は最後2ヶ月ごろからふわふわタオルを渡すとセルフねんねするようになり、そこからずっとお気に入りのタオルが手放せません🥹
なので、そのタオルがないと寝れない!となる可能性はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後→生後でした💦

• 12月12日
ゆうき

うちの1歳はそれです🥹
どこに行くにでも、暑かろうがブランケットがないと出かけられません😂
寝る時はもちろんですが、泣いている時も欲しがるので情緒の安定って感じです😅

ママリ

長女は特にこれがいいとかはないですが、ふわふわの毛布に包まって寝るのが大好きです😊夏でも被って寝てました😂別に毛布が無いならないでそのまま寝られるので絶対って感じではないですが、それはその子によるかもしれないです!

私自身もお気に入りの毛布があって、それがないと寝られない訳ではないけど、暑い寒い関係なく使って寝てました。笑

かな

姉の子どもなんですが姉が言うには気づいたらタオル集めて必ず持ってたと言ってました!
小1ですが、持ってる時もあればなくても過ごせているそうです!

はじめてのママリ🔰

三男がお気に入りのタオルケットあり、寝る時やリビングで、テレビを見る時など必ず持ってます😂
確かに赤ちゃんの頃から何か掴んで、それを、耳に当てて寝るのが好きで、それがいつのまにか、限定したタオルケットになっていきました😂
おばあちゃんにちお泊まりする時などは、違うバスタオルで代用してます😂

まま🌻

1人目がタオルがないと寝れない!だったのでタオル持たせてました!

でも毎日タオルは変えてました😊
なのでタオルならなんでも大丈夫でした!

保育園に入ったら
お昼寝でタオルは×になって
勝手になしでも寝れるようになりました❤️