※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のmama
お出かけ

来年(今年から旅行貯金して)沖縄旅行に行きたいんですが、平均してい…

カテゴリー合ってるかわかりませんが、質問させてください!

来年(今年から旅行貯金して)沖縄旅行に行きたいんですが、平均していくらあれば家族4人で楽しめますかね?

子供は行く頃には1歳半と8ヶ月くらいだとおもいます…
美ら海など行く予定ですが、持って行くお金と先にホテルや飛行機などの先に払うお金、分けて教えて頂きたいです!

あと時期は台風にぶつかる夏前に行きたいと思っています!

予定では来年の6月頃になるかとは思います(^^)

回答の程お願いします!

コメント

るちぇ

私達は夫婦で11月に沖縄に行きました。まだ子供がいなかったので参考になるか分かりませんが、、、
飛行機とホテルで三白四日で二人で12万円くらい、滞在中のレンタカー、観光、食事、お土産代でだいたい13万円くらい使いました!

• 二児のmama

二児のmama

二人だけでそんなにかかるんですね…私も10年前くらいに行った事あるんですが、姉夫婦について行っただけなので金額は知りませんでした(^_^;)

• 3月6日
はなちゃん

LCCでなければ飛行機は3歳未満は無料ですし、添い寝+ごはん不要であればホテル代も不要ですよ( ˙ᵕ˙ )
LCCは2歳未満だったと思います。
息子が11ヶ月の頃、10月に行きましたが(三連休)、ホテル代(朝食付き)+飛行機代+レンタカー付きで16万でした。

10月の予約を8月頃行きましたが、もうほとんど埋まっていて(三連休だったからかな?)、高いホテルしか残ってなかったので、その中でも1番安いところにしました。

日にちが決まっていれば早めの予約をオススメします!!

• 二児のmama

二児のmama

来年の2月に実母が定年退職なので、姉夫婦や皆んなでいけたらなぁ〜などと勝手に思ってるんですが…姉夫婦は4人家族、実母と真ん中の姉、私たち4人家族で行けたらなんて…思ってるんですが(^_^;)

• 3月6日
  • 二児のmama

二児のmama

ホテルや飛行機は同じにして、行動は各日にちで母を連れてでかけられたらなーなんて(^_^;)

• 3月6日
虹の番人

去年の九月に行きました!3泊4日です🍀*゜

子供の席や料金も入ってます!ベッドは添い寝!

初めに25万位振り込みました!

なんだかんだで40万位使いました!

• 二児のmama

二児のmama

やっぱりそのくらいいきますか…汗

• 3月6日
  • 虹の番人

虹の番人

泊まる場所と、時期でかなり、変わると思いますよ(*´ω`*)

• 3月6日
二児のmama

9月はシーズンオフでしたか?

ひなママ

結婚するまで毎年5月と9月に行ってました😊
どっちも真夏ですw

お金は泊まるホテルによると思うのですが、めっちゃ綺麗なホテルにしなければ安くなりますよ🤗
あたしはいつも4泊5日で現地でご飯食べたいから食事なしで行くんですが、飛行機、ホテル、ご飯、レンタカー、観光、ダイビングなどの海でのスポーツ、お土産で10万超えた事ないです😆
早得切符みたいな早くで取れば安くなる飛行機のサイト(リアルチケットだったかな?💦)があるので飛行機はそこで取ってました🙌
あとレンタカーはいつもフジレンタカーで借りてました🤗
送迎付きだし安いですよ❤️

• 二児のmama

二児のmama

9月は台風など平気でしたか?

• 3月6日
  • ひなママ

ひなママ

台風に当たった事は一度もないですよ💡

• 3月6日
  • 二児のmama

二児のmama

そうなんですね!

家族4人なんですが、10万ほどで行けますかね?

• 3月6日
  • ひなママ

ひなママ

交通費だけで大人2人で10万近くなるので1厳しいと思いますね😅
    あとは泊まるホテルや何をして遊ぶかとかで変わってくると思いますよ。
    あたしは海がメインで行ってたのと、食事は現地でお酒飲みながら食べたいタイプなので、ホテルに拘りはなく食事なしで安いホテルやゲストハウスなどにも泊まってたのでだいぶ安くで行ってましたが、お子さんが小さいとホテルで食事の方が楽だと思います😫
    友達は食事も付いてるいいホテルで、海を怖がるといけないのでホテル内にプールのあるホテルに泊まって、30万ぐらいかかったと言ってましたよ😭

ゲストハウスでもみんなで一緒に泊まるじゃなく、コテージみたいなところは持ち込んで料理も出来るし良かったですよ😋

• 3月6日
  • ひなママ

ひなママ

海に入れる時期は長いですが、5月から9月ぐらいの間はシーズンど真ん中なので交通費などいい値段しますね😢

• 3月6日
ゆうちゃん

先月、2泊3日で沖縄本島旅行いってきました!
うちは飛行機のマイルがたまっていたので1名分は飛行機代タダでした^_^
かかった費用は
飛行機代(1名分のみ)
ホテル代(2泊分)朝食付
日帰りバスツアー(美ら海とか回ってくれます)
夕食代(2泊分)
その他交通費
お土産代
ざっとこんな感じで12万円ほどでした!
現地に持って行ったのは3万円ほどです^_^