※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、授乳回数と離乳食の関係について相談です。授乳時間を決める必要があるかどうかについて教えてください。

生後5ヶ月、授乳時間決めるべき?

完母で育てていて、
1日6〜7回授乳しています。
検診では完母であれば
回数は気にせず、
欲しがるだけあげていいと言われました。

一時期は5回のときもあったんですが、
体重が減少してしまいました。

あと数日で生後5ヶ月になるので
離乳食を始めようと思っています。

離乳食の時間を大体決めようと思うのですが、それに伴い、授乳時間も決めた方がいいですか?

コメント

rinali

うちは欲しがれば母乳あげちゃってます😭
離乳食もまだまだ食生活の主になっていないので子供自身も今まで通りの回数で欲しがるので飲ませちゃってます💦

はじめてのママリ🔰

全然決めずに好きな時間にあげてます☺️✨
離乳食の時間も上の子のご飯の時間に合わせて大体できっちりは決めてないです😭

mimimimi

私は、授乳時間決めた方が、離乳食や外出の予定などのスケジュールと合わせて考えるのに楽だったので、決めていました🙆‍♀️

みずほ

5ヶ月の息子がいる者です。
授乳の時間は全然決めてないです、ぐずったらあげてます。
離乳食の時間はなんとなく決めていて、9時〜12時で授乳前にあげています。

ままり

みなさまありがとうございました🙇‍♀️