※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いまマイホーム新築中です。上棟も終わり壁とかもできてきたのですが、L…

いまマイホーム新築中です。
上棟も終わり壁とかもできてきたのですが、LDKが狭いなーって感じます。
間取りでは17畳ちょっとぐらいでした。

みなさんはLDKの広さどれぐらいですか?
また17畳ぐらいの方はダイニングセットやソファ置いたら広さどんな感じですか?

よかったら教えてください!!

コメント

ママタス

うちは14畳です!
17畳✨広いリビング羨ましいです〜

うちは、4人用のダイニングとテレビ、ソファ、ローテーブルを置いていますが、さほどぎゅうぎゅうした感じはしないです☺︎子供がおもちゃで遊ぶ空間もあります。

空気清浄機が少し邪魔かな〜って思う時があります。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    リビングだけじゃなくて、ダイニング、キッチンも含めてなんです(*_*)
    だからどうかなーと思って。
    子供があそぶ空間があって羨ましいです!

• 3月6日
ペネロペ

うちも18畳ほどなので同じですね!
ソファ、新しく買え変えようと思って2階に持っていったのでダイニングテーブルだけ置いてテレビの前に大きめのカーペット敷いてそこで娘は遊んだりしています。
引っ越してきて2ヶ月ほど、なんだかこれで落ち着いてしまったのでまだソファ見に行っていません😂
広々遊べるし、確かに大きめのソファ置いたら少し狭く感じてしまうかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ソファなかったら広そうですね!
    たぶんうちは置くことになるので、心配です(*_*)

• 3月6日

18畳です。
120×80cmのダイニングセットと、3畳分の子供スペース、テレビの前はラグ敷いたり避けたりでソファー置いていないですが、狭く思っちゃいます(^_^;)

何を置くかにもよると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは160のダイニング買ってしまって、後からなって大きすぎたかなと後悔してます(*_*)

そうですね。
    ダイニングセット、テレビボード、ソファは置くつもりなんで狭くなりそうです。

• 3月6日