※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活半年、検査異常なし。リセット続き、赤ちゃんどうすれば?人工授精考え中。確率は上がる?様子見るべき?

ネガティブ発言ですが、ご了承下さい。

妊活して約半年。
夫婦共に検査異常なし。
タイミングもばっちり取れていますが、
またまたリセットしてしまいそうです😔

どうしたら赤ちゃん来てくれるのでしょうか?😢
授かり物とはわかっていますが、毎回リセットされて、特に原因が分からないとどうしていいか分かりません。

次は人工授精にステップアップしようかも検討していますが、人工授精にして確率が上がることはあるのでしょうか😞産婦人科の先生は、年齢的にも妊活期間的にもまだ早いとも言います😞

もう少し様子を見ていくべきなのでしょうか😔

コメント

どどど

28歳から第二子妊活始めて
同じく夫婦共に異常なし
タイミングもバッチリで1年かすりもしませんでした😭

29歳で通院始めて
年齢的にも早いけどと言われましたが
人工授精に切り替えました☺️
確率は変わらないと思いますが、排卵日にタイミング取るのが辛かったので切り替えてよかったです(笑)

結局通院してる間に30歳になりましたが妊娠できましたよ〜!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

毎月リセットされたり、ソワソワしたりするのが本当にメンタルやられそうで😭

どどどさんは、人工授精何回目で妊娠されたのですか?

• 12月12日
  • どどど

どどど

9回目です😂
    体外受精考えてと言われている期間も人工授精をしてもらっていました。
    次から体外受精にしようかなと思ったところで妊娠しました!

わかります😭😭
    生理くるかな?今回は妊娠してるかも?と思うのがストレスですよね。
    半分諦めてたところで妊娠できました!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😌
    妊娠って本当に奇跡ですね✨
    いろいろ考えすぎてしまうことも良くないとは思うので、もう少し気楽に頑張ってみようかなと思います!!

• 12月12日
ままり

精子に異常がないなら人工授精はそこまで意味無いかもしれないです。

また一般的な検査に異常がなくても受精障害や着床障害、ピックアップや不育症など採卵してみないと分からないことも多いです。

若くて健康な男女でも妊娠できる確率は3ヶ月に1回と言われています。
妊活は段階を経てステップアップではなく飛び越えて行けるので早く妊娠したいなら人工授精挟まずに体外に進むのも全然ありだと思います🤔

体外、顕微される方の多くは検査でどちらにも原因がない方ですし🤔

でも人工授精自体はそこまで体的にも金銭面でも負担ではないので、半年妊活して悩んでるなら2.3回やってみるのも手だと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

そうですよね…
    悩みどころです😔

体外受精はまだ考えていませんでした。
    旦那さんと話し合ってみようと思います🙌

• 12月12日
ゆうみ

体外受精で授かった者ですが、
ステップアップすると検査もさらに詳しくなり最初の検査ではわからなかった原因が分かってきました!私はその原因を改善させたら妊娠できたのですが、最初の検査じゃ分からなかっただろうなぁと思います😭

私の場合精液検査の詳しい検査(DFI検査)をしても問題なかったので人工受精を飛ばして体外受精にいきました!でもまだお若いという事なので、そんなに焦ってなければ8回〜12回タイミングしてみて人工受精にチャレンジするのもいいと思いますよ☺️

ゆきとら✨

早く欲しいなら体外受精じゃないですかね?
私は年齢的に早く欲しかったので体外受精以外の選択肢はなく病院に通い出してからトントン拍子に進んで4ヶ月で妊娠しました☺️

ママリ

私も夫婦共に検査しても異常なしで、でも一年妊娠せず😔

まだ若いし(当時26歳)もう少ししてからでもいいんじゃない?とドクターや家族には言われましたが人工授精しました!結局5回やってもかすりもせず、体外受精1回目で妊娠しました!

きっとピックアップ障害だったのかな?と思います。ピックアップ障害は検査では分からないし、体外受精でなければ妊娠できないので、周りが反対気味でも思い切ってステップアップして本当に良かったと今は思います😊

ママリ

皆様回答ありがとうございます!!
夫と相談して、今後について考えていきたいと思います😊
赤ちゃんに会えることを願って…🥹