※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヤクルトの効果と添加物の影響、どちらを気にすべきか迷っています。

免疫力上げるのにヤクルトとかいいと聞きますが、添加物とかブドウ糖果糖液糖とか気になって、、、、
みなさんヤクルトの効果と添加物のやばさどっちをとってますか?笑

コメント

kaa

毎日1本とかなら大丈夫でと思いますけどね🤔
うちは身体弱すぎてヤクルト、R1を試しましたが効かなかったです🫠
なので高いからやめました笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も身体弱すぎて、、、幼稚園で毎週風邪もらってきて薬ばっかりで😭げんなりします、、、免疫力あげたいですよねー🥹

• 12月12日
  • kaa

kaa

うちは保育園ですがほんとやばいです🫠クラスで1番休んですし全ての病気をもらってきます😭😭
    本当にどうやったら免疫力上げれるんですかね😵
    ちなみに今も熱出して鼻水と咳ひどいです🫠

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子もクラスで1番やすんでます🫠保育園ということはママさんお仕事されてるんですかね??お休みばかりだと大変ですよね😭

• 12月12日
  • kaa

kaa

働いてますが休みまくりです😓
    職場が理解してくれてるのでまだ大丈夫ですが保育園でも娘ちゃんは病気もらいやすいですよね!って先生に言われてお金払って行かせてるから休ませても平気なのに行かなきゃ!ってすごい焦ります😓

• 12月12日
なな

R-1もヤクルトも効きませんでした…去年コロナに子供がなりましたが、秋頃から甘酒を毎日飲むようにしていたからか、2日で治りました。その後は熱が出るような風邪は引かなくなりましたが、鼻水咳の風邪はしょっちゅう園から貰ってきます。風邪は引いて免疫付いていくのかな(・・?
デーツなんかも良いと聞いたことあります。