※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

コーヒーは貧血に影響する?忙しい生活で食事が不規則。病院行く時間ないけどサプリ飲んでる。疲れやめまいで悩んでいます。

貧血の人はコーヒー控えた方がいいんでしょうか😭?
コーヒー好きな人は貧血なりやすいですか?

法定検診で貧血でひっかかり、最近はめまいや頭痛、疲労感など貧血ぽい症状出てます(TT)

ほんと3度の飯よりコーヒー、カフェラテが好きで…
前まではフルタイムで休憩ありでしたが、最近休憩なし5時間のパートに切り替えました。
朝バタバタで忙しく…朝も昼もしっかりご飯を食べる暇がないのに夜泣きあったりで眠いのでコーヒーばかり飲んでました、、😓 

帰ってからも寝かしつけまでワンオペで…そりゃ貧血にもなるよなぁという食生活です😅
忙しいと食べるのが面倒くさい…って感じになってしまいます。

病院行かなきゃと思うんですが…
元々持病で毎月1、2回病院通ってるのと、色々検査すると時間かかりそうだし、そんな時間もなく鉄のサプリメント飲んでます…😭😭

コメント

ぽろママ

貧血云々はわかりませんが、身体を冷やすたりもするので多くて3杯までって言いますよね。
ごはん食べていないと眠くなりますから、朝はバナナ、昼はBASEのパンだけでも食べたらいいのかなと思います。