※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CNRN
妊活

不妊治療専門医に行くか迷っています。肥満でも対応してくれるか、主人も検査が必要か悩んでいます。勇気が出ず早く赤ちゃんが欲しいです。

【不妊治療についてです】

甲状腺機能低下症と下垂体機能低下症(多嚢胞性卵巣症候群)と
診断されていて先に甲状腺の方の治療をしています。
婦人科の中に【望児科】という名目で不妊治療を
担当している科があり、そこで不妊検査を受けた結果です。
ただ、あくまでも不妊治療専門医ではありません。
予約も取りづらく、産科もあるのでもどかしく、、、
不妊治療専門医に行ってみようかと考えているのですが。

まず、私は高度肥満で少しでも体重を減らすため
努力をしているところなのですが…。
肥満でも不妊治療専門医では面倒を見てくれますか?
また、そういうところでは肥満だと食事などの
健康管理も一緒にしてくれるのでしょうか?

また、主人は他の病院で検査して一通り
問題はありませんでした。それでもやっぱり
不妊治療専門医に行くと2人で行って改めて
そこの病院で検査が必要になりますか?
男性に問題なくても2人で毎回行かなくては
行けないでしょうか?疑問が多くてすみません。

なかなか勇気が出ず不妊治療専門医に行けず…
でも早く赤ちゃんが欲しい気持ちが増しています🥺

特に肥満で不妊治療されていた方
いらっしゃいましたら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

肥満であれば断る病院もあります💦
紹介状がなければ基本的にはもう一度検査しないといけません。治療法にもよりますが毎回付き添いの必要はないかと!説明のときや治療のときは必要ですが!