※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん
子育て・グッズ

一日3-4時間テレビを見せています。外出時は見せず、家では要求が激しいので見せています。

一歳半ごろのテレビ時間

一日どれくらい観せてますか?
朝と夕方から夜など、毎日3-4時間は観てます😇

日中はどこかに必ず出掛けて遊ばせて観せないようにしてますが、
家だと要求もすごいので見せちゃってます😭

コメント

m

ご飯作っている時や掃除機かけている時、少しソファで横になりたい時は集中して見てくれるので見せちゃってます😂
トータルで1.2時間位だと思います😌
見せないようにしている方もいらっしゃると思いますが、うちは手が離せない時はYouTubeなどに頼っちゃってます😊

はじめてのママリ🔰

日中ずっとテレビつけて過ごしてます😂
録画してDVDに撮り溜めたアンパンマンとかずーっと流してて、本人も集中して見たり途中で飽きておもちゃで遊んだり…って感じで、ご飯食べるタイミングで消して、また食べ終わってしばらくしてぐずったらつけて…って日々です😇

テレビ見せすぎは良くないって分かってたけど、そうしないとぐずるし、自分のご飯も食べれないし家事もできないので…
でもうちの子の場合、言葉も周りより早いくらいで、テレビ見て言葉覚えたりもしてるので、まぁいっかって感じです😂

ママリさん

合計3時間くらいですかね🙂
午前中、夕方くらいまでは外に出たりして観せてませんが、夕方からは家事が忙しくなるので17時〜20時くらいはつけっぱなしです🙌夜ご飯のタイミングだけ消してます。

天気が悪い日、私の体調が良くない日は4時間以上つけっぱなしのときもあります😫