※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アトピーで悩む娘の足の状態を心配しています。保湿や薬を使っているが改善せず、皮膚科を変えるか迷っています。アドバイスをお願いします。

⚠アトピーの娘の足を載せています。
閲覧注意でお願いします😭

0歳の頃からアトピーで、ずっと皮膚科に通っていますが一向に良くなりません。

今はヒルドイドで保湿し、ひどいところはヒルドイド+ボアラの混合薬で保湿しています。

良くなってきたらヒルドイド+コレクチムを塗りますが、すぐに酷くなります。

痒み止めのシロップはザイザルを飲んでいます。

夜中も寝ながら掻いたり、テレビを見ながらなど手持ち無沙汰のときも掻いたりします。

この写真を見て皮膚状況はどう思いますか?
見にくくて申し訳ないですが、全体的にカサカサしていて変色してる部分もあります。

アトピーだしそんなもの、コントロールできてる、けっこう重症など何でも良いです。
皮膚科を変えようか悩んでいるのでアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

傷ができてます😭    

ママ

私がアトピーなんですが、
病院によって薬の処方が違うので
その状態だったら病院変えてもいいと思います!

この乾燥の時期って常に痒くて辛いですもんね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭✨

    やはりこれは酷い方でしょうか、、、?🥲
    夏は汗で冬は乾燥で落ち着かないですよね😱
    病院変えてます!さっそく今日違う皮膚科へ行ってみます!
    アドバイスありがとうございます!

    • 12月12日
  • ママ

    ママ

    病院から見たらそんなにひどくないって思われそうだけど、
    私からして、見た目も気になるしひどいって思います💦
    私も小さい頃から痒みもだけど、やっぱり見た目が気になってました。

    あとは、私が卵食べるとアトピーひどくなって
    最近卵アレルギーがわかり
    食事改善とビタミンのサプリメントでだいぶ肌が綺麗になりました✨
    子どもなのでサプリメントはダメかもしれないですが💦

    • 12月12日
YuU·͜·ೢ ⋆*

子供の頃から
アトピー性皮膚炎で
今も皮膚科に通っている
ものですm(*_ _)m

私の場合ですが
おかず作るときは
サラダ油→キャノラー油
身体洗う石鹸は
弱酸性の刺激が弱いもの
今は日中乾燥してるときは
常にヒルドイド塗って
寝る前は前は違う塗り薬
使ってましたが効かなく
なってきたのでサレックス
0.05%のものに変えて
もらいました🙌

セカンドオピニオンとして
病院変えてみるのも
1つの手かなと思います🤔
私は高校生の頃酷くなりすぎて
アトピーの部分はゴジラの
身体みたいに瘡蓋で
肘などが塊になり皮膚科で
写真撮らせて!!入院して
治療しましょう!!と
言われましたが…病院
変えて光線療法と塗り薬で
凄くマシになりました。

でも大丈夫。アトピーは
長い付き合いにはなりますが
きっと良くなります🍀*゜
お大事になさってください✨️