※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、礼恩(れおん)という名前を考えているが、キラキラネームではないか心配。客観的に見てどう思いますか?

子供の名前についてです。

旦那に赤ちゃんの名前を礼恩(れおん)と名づけたいと言われました。私もいいなぁと思ったのですが
うっすら頭に横切ったのはキラキラネームじゃないかな??っと考えてしまいました。

この子の一生使っていく名前です。
客観的にみてキラキラネームだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私的にはキラキラネームじゃないと思います💕

れおんかわいいです😊

ままり

パッと聞いてキラキラだなと思いました!横文字ネームを漢字にしている感があるので、、
漢字だけ見るとそうでもないですが、礼をれとは読まないので、ぶった切りで今時な感じだなという印象です!

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
素敵なお名前ですね☺️
キラキラネームかは分かりませんが
現代的な名前ですよね☺️
現代風なのが人によってはキラキラっぽいと思うかもしれません☺︎

漢字も素敵だと思いますよ😆2人が気に入った名前が1番です🤩
29週おなかおおきくなってきてしんどいですよね💦
あともーちょっとですね☺︎🤏

pippiちゃん

キラキラとは思わないです😆
でも上の方と同じように現代風な名前だなとは思います🤔
現代風の名前をキラキラと言ったり、私は好きじゃないって言ったりしてる人はママリでもよく見かけるのでキラキラって本当個人の価値観の違いだと思います🤔
私の周りにはれおんくんいますし馴染みのある名前です🩷

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、個人的にはキラキラネームになるかなと思いました🙇‍♀️
レオン=外国名やライオンというイメージしかなくて…😭
でも現代風の名前も当たり前になってきてるし、その子がおじさんおばさんになった頃には誰も違和感のない感じになってるかもしれないですね!

Fu_Ma

個人的に、ふりがなが平仮名よりカタカナの方がしっくりくる名前は、キラキラ…というか顔を選ぶ名前だと思ってます😓
会社で新卒の社員が入ってくると、おぉ、この顔でこの名前か…違和感感じちゃうな…って子が毎年何人かいました、もちろん口には出しませんが!!

はじめてのママリ🔰

わたしはキラキラだと思います💦
おじさんになってからも違和感ない名前がいいと思います💦

たこさん

純粋な日本人の名前ならキラキラだと思います😥

周囲にハーフの男の子でレオンくんがいますが、特に違和感を感じたことはないです。

はじめてのママリ🔰

変わった名前が多すぎて、れおんくんくらいなら違和感ないです🤣
私は良いお名前だと思います😊