※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、便秘やガスが続き、眠っている時に苦しそうな症状が出る女性がいます。綿棒浣腸で改善しましたが、綿棒浣腸の頻度や他の方法について相談したいです。

綿棒浣腸について
もともとゲップがなかなか出ないのですが、最近は便の回数も減ってきて💦おならもあまり出ません。
起きてる時はご機嫌だし、食欲もあります!

ただ眠っている時に、とても苦しそうに顔を真っ赤にして、手足をバタバタさせて、いきみ始めます。
その後、再び寝るも、少ししてまたいきむの繰り返し。
助産師さんに相談して、綿棒浣腸をしてみたところ、便とおならが出て、すっきりしたのかよく眠っていました✨

綿棒浣腸はくせになるから良くない、傷つけないように1日1回までという話もあれば、癖にはならない、苦しんでいるならしてあげても良いという話もあります。

綿棒浣腸はずっと続くのでしょうか?
眠れないほど苦しそうな状況が1日に2回あった時、2回目の綿棒浣腸は控えた方が良いのでしょうか?
また、綿棒浣腸の他に、おならや排便を促す方法があれば教えてい頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月まで混合だったんですが、それまで超便秘でした💦
綿棒浣腸しないと💩出ず、お腹パンパンで苦しそうで顔真っ赤にして泣いてました😭2日間でてない時とかは朝して出なければ夜もう一度、とかしてましたよ!
ベビーオイルたっぷり塗って優しくゆっくりすれば傷つかないので大丈夫てす🙆🏻‍♀️
完母になってからは1日9回くらい自分で💩してます😂
それに腹筋の力がついたおかげか、自分でいつも排便できるようになりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうされてるかもですが、のの字マッサージはずーっとやってると効きますよ❣️
    ずーっと出なかった時はお風呂で浴槽につかってのの字マッサージしてました☺️
    💩されるの注意です!笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しそうに泣いてると、こっちまで辛いですよね😭💦
    完母でうんち9回、すごいです✨
    私も少しずつ完母にしていこうと思っているので、そこで出るようになったら良いなぁ!

のの字マッサージはあまりしてなかったので、根気強くやってみます!
    お風呂でのマッサージ気持ちよさそう☺️
    うんち気をつけます!
    たくさん教えて頂き、ありがとうございました😊

• 12月12日
しょこ

下の子がかなり便秘だったので
よく綿棒浣腸してました。
同じく夜苦しそうにいきんでました💦
多分力の入れ方が分からなかったりうんちを出す力がまだ無かったりでなかなか出ないんだと思います😊
綿棒浣腸していたら自然と出るようになってきましたよ✨️

あとはお腹をマッサージしてあげたり脚を曲げたり伸ばしたり運動させるといいですよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ発達途中なのですね💦
    様子を見ながら、綿棒浣腸していきたいと思います!
    お腹マッサージ、脚の運動もしてみます✨
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 12月12日