※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寒い時期の上着について相談です。ロンパースではなく、中がモコモコのダウンかジャンバーを検討中。中がモコモコのダウンの方が暖かいでしょうか?

8ヶ月ペビーの寒い時期の上着についてです💦

今の時期部屋の中で暖房つけずに日中すごしてるとつかまり立ちや高速ずり這いで肌着1枚でズボン履いてないのに汗だくです‪💦‬

これから年末年始夜も外にいることが多々あるとおもうので上着を購入したいのですが、頭から足まで1枚になってるロンパース?みたいな洋服は好きではなく洋服もセパレートのものを肌着の上に来てます。
なので、洋服の上には中がモコモコのダウンのようなものか、中も外もモコモコのジャンバーを買うか迷ってます。

中がモコモコでダウンの方が暖かいですかね💦

コメント

はじめてのママリ

中がモコモコのダウンが暖かい気がします🤔
人それぞれなのでアレですが😭😭

私の子供は外が寒くても
上着嫌がってしまうので、
抱っこ紐、ベビーカーなどに使う結構分厚めで暖かそうな毛布を子供に掛けてました!

服の好みが強い子なら
上着嫌がってしまう可能性もあります😭😭

あくび🍒

モコモコしていても、裏地?がついていない物もあるので裏地が付いている物の方が保温性が高いように思います!

息子にGUでモコモコのジャンバーを買いましたが裏地が無く風を通しやすそうでした。
娘は楽天のセールでモコモコのジャンバーを買いましたが裏地がついていて暖かそうです!

息子はまだまだ抱っこ紐でカバーつけていたり、私と密着していたり、ベビーカーも上着きてブランケットでお腹あたりから足元までカバーしてしまうので、風通しが逆に良い方がいいかとGUのジャンバーを使い続けています!

私的に使い勝手がよくあったかかったのが、ジェラピケのポンチョです!(出産祝いでもらいました!)
抱っこ紐の上からかけて着せらるので、室内に入って暑くなってもわざわざ抱っこ紐外さなくて済むのと、ベビーカーでも膝掛けに出来たりして調節しやすく、サイズアウトしにくいので結局2歳の今でもよく使います!

ポンチョの中に手を入れてるとすごくあったかかったです☺️❣️