※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

わかる方いますか?これから出産でその前に保育園の申請の書類集めをしよ…

わかる方いますか?
これから出産でその前に保育園の申請の書類集めをしようとしてるのですが、結婚してから時間が無く、旦那だけ住所がまだ実家に置いてるのですが、保育園に申請する時、就労証明書って義母、義父のも必要とかになってしまいますか?

早めに旦那も住所一緒にしてから申請出した方がいいとかありますか???

コメント

ゴン太

旦那と自分だけです‼️
別々の住所より一緒の方が良いとは思います😁

• みほ

みほ

ありがとうございます😭😭😭
    分からないことだらけでほんとに頭爆発しそうで😭

• 12月12日
  • ゴン太

ゴン太

産んですぐに預ける感じですか?いつから保育園に預ける感じですか?☺️

• 12月12日
  • みほ

みほ

今、旦那だけ働いていて、私が求職活動しなきゃ行けないんで、なるべく早く預けたいんです😭
    とか言いながら4月の申し込み期限切れてやらかしてるんですが笑

• 12月12日
  • ゴン太

ゴン太

市によると思いますが生後何ヶ月からが変わってくると思います☺️私の市では8か月からです‼️‼️
    私の市は田舎なので、求職中でも入れますが保活がすごい所だと難しいかな?と💦
    後、求職中だと最高3カ月までは保育園に預けれますがそれをすぎると退園になっちゃいます😇

• 12月12日
  • みほ

みほ

産休明け8週から行けるとこはあるから大丈夫かなと🤔
    私が今住んでるとこもすんなり入れるよーとは言われたんですがどうなんですかね🥲

産んだ直後から仕事探さなきゃ行けなくて今から不安です😭

• 12月12日
  • ゴン太

ゴン太

そうなんですね🖐🏻💦
    最初に保育園に入れていて産休なら入れますが私の市だと最初から産休だと入れないです🖐🏻💦
    すんなりなら大丈夫だと思います💓

産んだ直後からだと大変だと思います🖐🏻💦

• 12月12日
ひ

うちの市は65才未満の同居家族の就労証明が必要です💦

保護者の欄が旦那様で住所も旦那様の実家なら義父母さんが同居になってしまうので65歳未満なら就労証明が必要になると思います!
自治体によって違うかもしれせんが💦