※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者でマウスピースを作りたいが、通院回数が気になる。他の歯医者で作れる回数や親知らずの有無で作成可能か知りたい。

食いしばりが酷く歯に亀裂が入ったので
夜寝る時用のマウスピースを作りに行きたいのですが
今まで通っていた歯医者がその為にはここをこうしてああしなきゃいけないから8回通わないととか言われて行く気なくなりました🥲(虫歯があるとかではない)

他の歯医者で作ろうと思うのですが、普通何回通えば作れますか?それと親知らずが生えてるんですが、そのままでマウスピースって作れるんでしょうか?
分かる方いましたら教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ

亀裂の治療が必要かどうかは分かりませんが、マウスピース自体は行ったその日に作って持って帰れました。
親知らず抜歯に行って、ついでにマウスピース作ろうってことになり、抜く前に型取って、右側だけ抜いて(左は親知らずあり)、帰りに持って帰った感じです!

はじめてのママリ🔰

その日に型をとって数日後にマウスピースを引き取りに行きました。

こうしなきゃいけないは歯の亀裂の治療とかでしょうか?そういった治療がなければすぐに作ってもらえますよ😊