※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

娘の便秘に悩んでいます。便は毎日出るので安心していたのですが、先日…

娘の便秘に悩んでいます。
便は毎日出るので安心していたのですが、先日病院での検診でお腹が結構張ってて便秘だと言われました。
確かに娘のお腹はポンポコリンです。
先生には水分を沢山取るように。改善されなければまた病院に来るついでとかで薬もらってください。と言われその日薬は出して貰えませんでした。
水分を取らせようと頑張っていますが水やお茶はなかなか飲んでくれず…
かと言って大好きなりんごジュースなどは飲ませすぎが心配です。
牛乳は飲めないわけでは無いですが最近は保育園でも飲んでくれなくなったと保育園の先生に言われたばかりです。
ヨーグルトは大好きで毎日食べていますし、お味噌汁もできるだけ便秘に良いと言われている海藻類を沢山入れるようにしています。
ですが全く効き目がありません😭
昨日は朝1回便が少量出たのですがそれ以降は出ず…
今日は保育園では便は出なくて夜1回したのですが少量でした💦
何かのついでじゃなくても病院を受診すべきか、もう少し色々試してみるべきか悩んでいます💦

便秘解消にオススメのものなどありましたら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

おまめ

みかん良いですよ😆
缶詰でも生でも✨

• ママリ

ママリ

みかんいま大量に家にあります😳
    娘がみかん大好きでいつも食べすぎてしまうので隠してあるのですが便秘解消にいいんですね!
    早速試してみます☺️
    ありがとうございます🙏🏻

• 12月11日
まろん

きな粉
毎朝快調(飲むタイプ)
効果ありました🙂

• ママリ

ママリ

きな粉今度買ってきて食べさせてみます!!
    毎朝快調は普通にスーパーなどにあるのでしょうか🤔
    私自身乳製品嫌いでして…笑
    スーパーなどでも普段娘が食べてるヨーグルトしか見ないので😂

• 12月11日
  • まろん

まろん

スーパーでは見かけないので、ドラッグストアで買っています🙂

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ドラッグストア見てみます!
    ありがとうございました☺️

• 12月12日
ピィ

レーズン、プルーン出ます😊✨

• ママリ

ママリ

レーズン、プルーンですか😳
    まだ食べさせたことないのであげてみます!

• 12月12日