※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

湿気に悩んでいる方への対策について教えてください。

湿気やすい家に住んでる方いませんか?

マンションの角部屋に住んでいるのですが、窓のふちや、床、部屋の角がカビが生えやすいです🥶

というのも、なんとなく冬は加湿するもんだと思い、加湿器ばんばん使っていたのですが、加湿器が壊れてしまってふと湿度計みたら使っていなくても55〜65パーぐらいあって、、、50を切ることがないです😭

毎朝換気もしていたのですが、気になって家具の裏の部屋の壁や角、使ってない窓を見るとめっちゃカビが生えてて😭😭😭

同じようなおうちに住んでる方、どう対策されてますか?

コメント

deleted user

我が家も湿気がすごいです💦
冬は確かに乾燥もするので加湿器使いますが、洗濯物を干す部屋や和室は除湿機も使ってます。
夏の梅雨時期もすぐにタンクが満タンになります。

うちもカーテンが窓の結露でカビてしまい、こちらはまだ未対策なんですが年末カーテンを洗って、結露防止のシートとか検討してます💦

  • m

    m

    除湿機やっぱりあったほうがいいですよね😭

    うちもカーテンカビてました💦

    • 12月12日