※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

潔癖症で子育てされている方いますか?潔癖症は治りますか?気になることが多すぎてしんどいです

潔癖症で子育てされている方いますか?
潔癖症は治りますか?
気になることが多すぎてしんどいです

コメント

私の母は過度な潔癖症ですが、弟が産まれてから潔癖症に磨きがかかりました。多分潔癖症は治ることはないと思います。それどころか酷くなると思いますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね、ひどくなりつつあるので😅

• 12月12日

潔癖までいくかはわかりませんが、コロナが流行るずっと前から一人でめちゃくちゃ除菌しまくってました。💦
スーパーのカートとか、おむつ交換台にも乗せるのに抵抗があり、どうしてもの時は除菌シートで全部拭いたり…
公共の遊び場のボールプールとか共有のおもちゃとかも本当に無理でしたが流石に勝手に除菌できないし、子供にもあれダメこれダメ言うのは良くないかと思って遊ばせるようにはなりました。
更に二人目が生まれて、前みたいに拭いたり菌などを気にしたりしてる余裕や時間がなくなって諦めた感じになってます。
歩くようになると本当色々触るし、うわー!!と思う事も多くなるかと思いますが、ある程度慣れてくるとは思います。😭💦
気にするのもしんどいですよね💦😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって安心しました😢
    慣れを待とうと思います

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ひどくなりました😂友達が子供連れて遊びに来るようになるし、うわぁぁってなりますね😂
我が子のよだれならいいけど他人の赤ちゃんのよだれが床にたれてるといますぐ拭きたいけど失礼だし我慢だなーとか思っちゃいます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々うわぁぁってなりながらやっていくしかないんですね🥲

• 12月12日