※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
産婦人科・小児科

妊活中で予定帝王切開を探しています。大部屋利用の入院費が知りたいです。70万円以上かかるか心配です。府中の森 土屋産婦人科や東府中病院など、オススメの病院を教えてください。

いつもお世話になっております😊
今現在はまだ妊活中なのですが、
東京都府中市か多摩市あたりで予定帝王切開をしてくれる病院を探しているのですが、オススメの病院がありましたら、教えていただきたいです。

あと大部屋利用で入院費がどれくらいかかったか教えていただけると助かります(๑´ㅂ`๑)

ネットで調べてもある病院では個室利用74万円とか書いてあって…個室を利用する予定はないので大部屋利用の額を知りたいです😭

1人目の時は神奈川県にある総合病院で緊急帝王切開で出産したのですが、入院10日して出産一時金が6万円ほど戻ってくる額だったので、凄く高く感じてしまい💦

東京都の病院では、70万円以上かかるのが当たり前なのでしょうか?😳前払い20万円など。

あと高額医療を申請して、70万払ったとしても10万か20万は返ってきたりするのでしょうか?(´・ω・`)無知ですみません💦

府中の森 土屋産婦人科

東府中病院

など、もちろん他の病院でも、予定帝王切開をされた方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいm(._.)mよろしくお願いします🍀

コメント

さゆさゆ

東府中病院で出産しました!
実費は20万くらいでしたが、それが普通だと思ってました!とてもいい病気でしたよ^_^また出産する機会あれば東府中病院に行きたいです。

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます😊

東府中病院でご出産されたんですね!✨
    やはり20万くらいは実費でかかるんですね😅
    でも、いい病院なんですね😍
    どの病院も同じような実費だったら、東府中病院に行ってみようと思っていたので助かりました😊
    貴重なご意見ありがとうございました🍀

• 3月6日
  • さゆさゆ

さゆさゆ

ちなみに帝王切開のママさんはプラス10万と言ってました💦

• 3月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

おっと!プラス10万!😳それは予想外ですw
    教えていただいて助かります💦

自分であれから色々調べたのですが、東京都は他県に比べて出産費用が高いそうです😅

帝王切開は限度額申請が適応されるみたいなので、いくらか返ってくるみたいですが、先に手払いとなったら大変なので、病院側にもしっかり聞いてみようと思います😊

ありがとうございました🍀

• 3月6日
(*Ü*)ノ 3boys

土屋産婦人科に通ってましたが
帝王切開は個人病院、高いですよね。
上二人は 国立メディカルセンターの内野産婦人科で自然分娩で産みました。
出産予約金 20万
退院請求は55万でした。
帝王切開は70~80くらいです。

3番目は帝王切開でした。
多摩総合医療センターです。
多摩総合は大部屋はかかりません。
私は個室にしてもらいましたが1万6千円でした。

出産の42万使い実費はプラス14万でした。

私は個室だったので14万でしたが、大部屋だったらもっと安いと思います。
余るかプラス10万も払わなくて済むと思います

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます😊
    土屋産婦人科は設備は凄くいいようなのですが、値段がホントにいいお値段します😅

内野産婦人科も調べました!✨
    予約金+退院請求55万ということですよね?
    出産一時金を引いても実費が33万円かかったということでしょうか?😳
    予定帝王切開となると凄く高くなるんですよね😓

限度額申請をして自己負担額を10万円くらいに出来たとしても、他県の病院では出産一時金から足も出ない値段だとなると、10万円の自己負担も悩んでしまいます😅

多摩総合医療センターは、かなり値段が安いですね!😳
    調べたら予定帝王切開は40万〜45万と書いてありました😊探している病院で1番安いです✨
    評価が賛否両論なのが気になりますが、りーママさんはいかがでしたか?😊

• 3月7日
  • (*Ü*)ノ 3boys

上の子の時はそうゆう支払い制度がなくて全部、現金払いでした。
    一時金が後から返ってくると言う感じでした。
    多摩総合の健診は最初の血液検査が高く後は高くなかったですよ。
    かかっても5000円でした。

下にローソンあるし産婦人科病棟の所に無料のお茶があります。
    何かあったら対応してくれる、
    看護師も医師も優しいです。
    受付と方も優しいです。
    エコーじっくり見せてくれます。
    待ち時間は前後しますね。
    多摩総合病院は夜中、授乳室で授乳します。
    大部屋でも母子同室です。

帝王切開は母子同室は3日目からです。
    痛いときは言えば薬や点滴もしてくれるので良いです。

ホテルみたいな感じの食事ではないですけど、私は美味しかったです。
    特に不満はあまりなかったです。

12歳以上は室内には入っていけないので面会ルームが真ん中にあってそこでします。
    私は緊急帝王切開だったので前日、健診で羊水過小と血圧も高かったので早く産んでしまわないと言われ自然分娩するため促進剤をする話で進んでいたら
    高すぎる血圧で緊急帝王切開なりました。
    入院期間は7日間です。

多摩総合なる前はもっと安かったですよ‼
    お釣りが来たって位に30~40万ほどだったそうです!

11年・9年前なんて補助券なんて7枚しかなかったですよ😣

• 3月7日
  • ゆぅ

ゆぅ

詳しい情報ありがとうございます✨

私も1人目を緊急帝王切開で出産したのですが、その病院と多摩総合医療センターの環境や対応が類似していて、抵抗なく行けそうです😳コンビニやお茶が無料はありがたいですね!✨

看護師さんや医師も良いと聞いて期待が持てました😍

まだ妊活中なので先の話になりますが、赤ちゃんがきてくれた時には、多摩総合医療センターを利用したいなと思います😊

昔は出産費用が少し安かった分、検診代は高かったんですね😭

りーママさんのお話を聞けて良かったです🍀
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 3月7日
  • (*Ü*)ノ 3boys

12歳以内はでした💦
    12歳未満は面会ルームって言っても広場で面会です。
    健診行ったら即入院なってしまい帝王切開は翌日、緊急帝王切開なってしまいました。
    20日~27日に退院でした。

内野産婦人科はトータルすごいかかりました。
    入院金20万と退院の55万請求でした。
    検診費用合わせると90万ちょっと掛りました。ちなみに自然分娩での請求です。
    検診が高くて7枚なんてあっという間で検査なると高かったです💦
    回数がたくさんある補助券あると助かりますよね。

当時は帝王切開が80万~100万と書いてありましたよ。
    高いだけであって全個室にエステや三時のおやつ、ご飯ホテル並みに美味しかったです。

多摩総合病院は
    個人病院とは違い
    待ち時間長くてずっと座って待っていないといけないとは違い
    呼び出し機械があるので
    移動や暇潰しもカフェに行ったり出来ます。

ちなみに ドトールコーヒーもあります‼
    ローソンの向かい側にはレストランがあります。
    ローソンは24時間営業です。

• 3月7日
しょうきち

多摩総合医療センターで2人目、3人目出産しましたが安いと評判ですよ!
私は2人目の時も3人目の時も母子同室できる部屋が空いておらず、母子別室で授乳の時間になると授乳室に通っていました!
別室だとゆっくりできるし万が一授乳の時間寝過ごしてしまっても看護師さんがミルクあげててくれるので産後とてもゆっくりできましたよ!
コンビニやドトールもあるし、外の空気吸いにお散歩にもいけるし何よりほんとに安いのでオススメです!

• ゆぅ

ゆぅ

多摩総合医療センターでご出産されたんですね✨
    貴重な体験談をありがとうございます✨

母子同室と別室のところがあるんですか!😳

コンビニやドトールがあるのは評価上がりますよねぇ😆

出産する病院に悩み、ここで相談することができて本当に良かったです☺️

2人目が来てくれた時には、多摩総合医療センターにお世話になりたいと思います😊

回答ありがとうございました🍀

• 3月26日