※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tun.
雑談・つぶやき

すごくもやもやしているので、吐き出させてください。旦那が現在、割と…


すごくもやもやしているので、吐き出させてください。



旦那が現在、割と大手の工場で勤務しています。

知り合いに声をかけて頂き、来年の今時期から
働きに来ないか?と言われています。

旦那としては、今の職場で過勤務、残業、突発と
こなしており日々困憊している状態です。
なので今回のことをきっかけに
せっかくの職場ですが、身体のことを考えて
転職をしたいと言っていました。
私もそのことに関しては全然良くて、
むしろ心身共に少しでも余裕が出来ればなと
思っていたので大歓迎です。

ですが、やはり職場の方が黙っておらず、
退職について上の人から呼び出されたそうです。
旦那は他の人が30代後半でなっている役職を
入社してわずか数年で任されたそうです。
(他に任せられるような人がいなかったのもおるそうですが..)
新人教育も任され、一年かけて育てた後輩は
他の上司の元へ配属し、新たに新人教育を
させられるのをここ数年ずっとさせられているそうで、
ただでさえ仕事量があるのに加えて毎度教育係を
しているとさすがに限界がきているそうでして。
他に教育する立場の人間はいないのか上司に聞いても
今は君しかいないみたいなことを言われたそうです。

辞める理由を聞かれ、会社への不満や2人目のことを
考えると実家が遠方なのと頼れる人が近くにいないことから
実家近くに引っ越しだ方が(転職先もその界隈)
安心〜..など思っていることを話したそうです。

ですが、「それらは辞める理由にはなりません」「給与面で不満があるならあげることだって可能だ」「一度帰省して、その転職先の方と話し合ってこい」だの言われて帰ってきたそうです。

給与面を上げてもらいたいとか、待遇を良くしてくれとか、そう言う問題じゃないんですけど..
なんかずれてるんだよなーともやもやしますし、
きっと過勤務などを減らしてとお願いしたところで
変わるはずもないだろうし。(言って変えられるなら、今すぐやってくれって感じですし)

何を言っても辞めさせないってのは
十分分かったのですが、じゃあどんな理由なら
辞めさせてくれるんだ?ってだんだん腹が立ってきて
当事者じゃない私が会社に対してイライラして、
逆に旦那の方は冷静になったと言いますか..

年明け連休を取って帰省し、話し合い?をしに行くそうなので。明けの仕事でまたどんな話になるのか、今から胃が痛くなってきました😮‍💨

旦那だって30代で転職するって
かなり勇気のいる決断をしたと思っていたのですが、
それをたった一言二言で辞めれませんとか言われて
お前何様だよってなりました。ブラックな会社ムカつきます。

ただの愚痴なので中傷などはご了承ください🙇
吐き出せて少し落ち着きました。

コメント

HOSI🐯Carat✨

ブラックな会社ですね。

私なら声を掛けてくれた新しい会社に移動してもいいと思います!

そもそもモラハラに近いような💦
身体の事を考えると過勤務、残業、突発がある会社ってブラック会社だと思います。

辞めたい理由どうあれ自由じゃないですかね。