※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
子育て・グッズ

赤ちゃんがスマホで怪我をしました。症状は軽いですが、病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

生後2ヶ月の赤ちゃんのおでこに上の子(2歳半)が投げたスマホの角が当たりました。
数分ギャン泣きしましたが、冷やしながらあやしているうちに眠りました。
20分ほど経過していますが嘔吐はありません。
ぶつけてすぐタンコブの様に腫れてきましたが、今は腫れはほとんど引いて少し青あざが出来ています。
すぐに病院へ連れていった方がいいでしょうか?
明日まで様子を見て、腫れが酷くならない様であれば連れていく必要はないですか?

コメント

ママリ

わー!先月全く同じ状況でした😂
上の子が怒ってiPad投げたら、その先に下の子が寝ていて…思い切りおでこに当たってこの世の終わりかのように泣きました💦
#8000に電話したら低月齢なので脳神経外科を受診したほうがいいと言われました…!
指示を仰いでもらうのもいいと思います!

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

まさかの同じ状況の方が!!
    あれから#8000に電話しました!
    嘔吐や意識障害が無ければ様子見で大丈夫と言われ、今は落ち着いて寝ているので数日注意して様子を見ようと思います💦
    教えて頂きありがとうございました😭助かりました😭😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😭💦
    差し支えなければ脳神経外科を受診された時検査などしたかおしえていただけますか?😢
    先ほど下の子のおでこに上の子の頭が思いっきりあたりました😣
    すぐ泣いたので授乳したところ落ち着いて今は普通ですがおでこは少し赤くて…
    たまたま病院へ行く用があるので聞いて診ますが心配です😔

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

下の子は結局様子見してしなかったのですが、上の子はお風呂で転んで頭を打ち嘔吐があったので、夜間に脳神経外科がある病院に受診しました!
    先生はCTの準備もしてくださっていたのですが、診察で元気そうだし、ぐったりもしていないから様子見で大丈夫とのことで、検査せずに帰宅しました!
    元気がある、いつも通りであれば大丈夫みたいです。
    ぐったりしているのであれば検査が必要って感じでした!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早急のご返信ありがとうございます😭🙏
    元気でぐったりしていなかったら病院を受診してもCTなど撮る事ではなさそうですね🥺
    今は元気もありニコニコもしてるので様子を見ていきたいと思います!
    とても参考になりました😢
    ありがとうございました😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

今日私の不注意でおでこにスマホを落としてしまいました。ぶつけた時はギャン泣きでしたがその後機嫌も良かったのですが、夕方になって赤くなってきてしまいました…

次の日には腫れなどはひきましたか?良ければ教えて頂きたいです💦

• さくさくパンダ

さくさくパンダ

次の日には腫れはひいて、青アザだけになっていました!
    我が家は最初は赤みの無い腫れのみ(虫刺されみたい)→段々と赤くなる→次の日には青アザのみ になっていましたよ!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    次の日には青あざのみになっていたんですね😭

とりあえず冷えピタを貼って様子を見てみます…教えて頂きありがとうございます😭

• 2月7日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

心配ですよね💦
    無事に赤みが引きますように🙏

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちなみに青あざになったあと、綺麗に消えましたか💦??

• 2月7日
  • さくさくパンダ

さくさくパンダ

返信が遅くなってすみません💦
    今はもう跡も何もなく綺麗に治りましたよ😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日