※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

加藤レディースクリニックに通われている方、無麻酔採卵の痛みやクリニックの評判について教えてください。移植がうまくいかず悩んでいます。

新宿の加藤レディースクリニックに通われている、いた方いますか?転院考えてます。
無麻酔採卵が怖いのですが、痛みはどうでしたか?
また加藤はどの点がすぐれているクリニックなのでしょうか。私はなかなか胚盤胞まで到達しない、とれてもグレードの低い卵でした。
2回移植しましたが2回とも着床していないです。
病院選び、慎重になってます、よろしくお願いします。

コメント

パキラ

高刺激クリニックで移植2回・ド陰性を経て加藤へ転院し、加藤で3回の移植をして現在妊娠に至りました。

加藤で無麻酔採卵3回しましたが、3回目だけゴナールエフ追加で中刺激だったので採卵数5個だった為、この時は採卵痛かったです😢
イテテテテッッッ!って感じで痛いものの、ネットで見る我慢できないとか号泣とかまでではなかったです。我慢はてきる…が、5回針刺したのが結構辛かったですね。
他2回の採卵の時は全然大丈夫でした。

優れている点は
①培養士さんの腕や経験値が非常に高い
→患者数が日本一くらい多いので、経験が豊富で信頼できます。胚盤胞の観察や独自のグレード付けも説得力あります。

②通院時の採血や内診、診察が非常にシステマチックで、無駄に長い待ち時間はない
→専用アプリで予約から呼び出し、会計の全てができます。スマートです。
システマチックですが、診察が簡素な訳ではなくちゃんと聞きたいことは聞けるし、看護師さんも皆丁寧でした。

③年中無休、本人の身体のホルモンを信じた自然な治療。状況に応じて刺激も勿論してくれる
→基本は自然周期メインです。その為薬の副作用や薬代がなく、体の負担は少ないです。病院都合で薬漬けとかではなく、年中無休で自身の状況に合わせて治療計画してくれます。
合わない人、ホルモン値に問題がある人はちゃんと薬対応してくれます。

私は転院前は全くかすりもしない陰性で、加藤にきて初めて着床(その後化学流産でしたが)できたこと、自然がとても合ってたので、転院してとても良かったです☺️

• ママリ

ママリ

すみません。下に回答してしまいました😅

• 12月19日
  • パキラ

パキラ

針が刺さって卵胞液吸い取ってるところを自分もエコー画像で見ながら採卵されてるんですが、針が刺さる瞬間がブツっと突き刺さる感じがしました〜😭
    5つだったので、5回ブツっっとされてなかなか痛かったです。

この時以外の2回の採卵の時はさほど痛みなく、全然よゆーでした。
    痛みは人それぞれなので参考にならないかもですが…

培養士さんの腕に期待したいですね!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

い、いたいですね🥲🥲🥲
    お股に注射?針刺す痛みって想像できないです🥲
    はい!期待したいです✨情報くださって、ありがとうございます😊

• 12月20日
ママリ

返信ありがとうございます😊
中刺激も無麻酔なんですね🥲
針刺すチクっとした痛みがある感じですか?他の2回は痛みなかったですか?
すみません、しつこくて…w

すごく詳しくありがとうございます!今のクリニックも信頼がないわけではないですが、
なかなか凍結できずで…
その辺りも期待したいです🥲