※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパ見知りが辛いです。早く終わる方法はありますか?

パパ見知りがはじまり、完全にワンオペになってしまいました。
寝かしつけも頼れません。
いつか終わると信じてますが辛いです。
パパ見知りが早く終る方法ありませんか?
もしくはいつ頃終わりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

根気強くパパにやってもらうのが1番だと思います!
最初は泣いて暴れて大変かと思いますが、繰り返して慣れてもらいましょう!

• ママリ

ママリ

繰り返したらなれるんでしょうか?
    旦那もかなりメンタルに来てしまってて、私も泣かせ続けるのが辛くて…
    ほっといてたら長引くだけですか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れますが、メンタルやられてきてるなら少しずつがいいと思います!

うちは、旦那に任せられなくて必ず私ついてましたが、時間かかりましたが慣れましたよ!
    最初は日中3人でいる時にパパ抱っこや絵本とかでパパと関わる時間増やすところからでも良いと思います!
    子どもが小さいと子ども中心になりがちですが、パパ優先にして夫婦仲良くしてると子どもに伝わって良いって聞いたことあります。
    (そうやってたらすみません。)

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

泣いてもパパに頑張ってもらうしかないです😄!
うちの旦那は泣きじゃくる娘を嬉々としてお世話してました。苦笑

• ママリ

ママリ

頑張ったら寝てくれますかね?
    旦那はメンタルに来てしまってて…このままだと育児が嫌いになるんじゃないかと不安です。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児は楽しいことだけじゃないのでそれは仕方ないですよね😄
    もう少し大きくなればイヤイヤ期など母親の私らですら泣き止ますすべがわからん時期もきますし。

メンタルきたから関わらない…となると、いつまでもお子さんから見てパパは[知らない人]のままです。積極的に関わるしかないです。

• 12月11日