※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるモン
住まい

オール電化で、後から乾太くんを設置された方、後悔したポイント等あり…

オール電化で、後から乾太くんを設置された方、後悔したポイント等ありますか?
我が家は注文住宅ですが、ケチったばっかりに、極狭洗面所のため、設置を迷っています、、、今までタオルを置いていた場所にドドーンと乾太くんがくると思うと戸惑ってしまって💦

オール電化のため、ガス工事して別にガスを引くことについて、毎月の費用面を考えても設置して良かったですか?

何でもいいので教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

オール電化なら電気の衣類乾燥機も便利ですよ👌
乾燥機ドーンは慣れました😳でも初めてみる人はきっと圧迫感あります、、

  • はるモン

    はるモン

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ💦電気の衣類乾燥機とも悩んでました😵‍💫
    電気代は実際どうですか?我が家は太陽光もなく、ダイレクトに電気代かかっちゃうので😱

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4年前から使い始めて、その時は夜間電力とか関係ない契約でしたがプラス2千円程度でしたよ✌️
    ガスの工事代や壁に穴あけたり、カンタくんも結構高いので私はこれで満足してます☺️

    • 12月11日
  • はるモン

    はるモン

    2千円くらいなら乾太くんより毎月は安くなりますね🥹
    一度工事してしまったらずっと使わなきゃいけない気がするしでなかなか踏みきれません😓
    大きさ問題もありますね💦我が家ほんと脱衣場せまいので😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機械の耐用年数同じくらいなら電気でいいかなって思います😌
    うちも建売の2畳あるかないかなのでほんと狭いですよ😱

    • 12月11日
  • はるモン

    はるモン

    耐用年数も同じくらいなのですね!それならオール電化だし電気がいいのかなー🤔

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ電気は乾かすのに時間かかるのがガスとの違いだと思います🙄
    ドラム式も良いと思いますが、洗濯しながら上で乾かせるので家事が捗りますよ👌

    • 12月12日
ほのゆりか

乾太くんも良いですが、夜に回して普通のドラム式で朝には乾いてるのも良いですよ
最近だとお手入れ簡単なのも出ているので

  • はるモン

    はるモン

    最初はドラム式を考えていたんですが、まだ縦型洗濯機が現役で頑張ってくれてるのもあり、なかなか買い替えに踏み切れなくて😅
    ドラム式は壊れやすいっていうの見たりなんかしますが、実際は壊れることないんですかね?狭いので一台で済むなら断然ドラム式がいいのですが、、、

    • 12月12日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    うちも10年使った洗濯機壊れないです(笑)
    うちの学校は私服で登校、体操服に着替えます
    だから服の量がすごくて😭

    壊れる可どうかは誰も分からないので保証の長い所で買うしかないですね

    買うなら糸くず一ヶ月取らなくても良いやつを買うつもりです

    • 12月12日
  • はるモン

    はるモン

    保証とても大事ですよね💦
    糸くず取らなくてもいいドラム式が出ているんですね🥹日々進化していますね!
    私もドラム式も検討のひとつに入れたいです😊ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月12日