※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日来る支援員がストレスで辛い。相談支援員の対応に不満があり、変えて欲しいと感じている。

子どもたちについてる相談支援員さんが明日来るから
動悸と不眠が出てきて気分も落ちてます、、、

嫌な理由は色々あってここでも相談させてもらってますが
①私の意見が全く通らない
②予定を勝手に決められる
③お弁当の緑がーなどの小言
④部屋が汚いと児相に通報するなどを言う
⑤子どもの療育やショートステイすら1・2箇所しか見学に行かせて貰えない。他のを探すと勝手にしないでと怒られる。
⑥子供に会いたいからと18時半などの忙しい時に来る。アポは取ってます
⑦ピンポンあるのに毎回押さずに勝手にこんにちはー!って入ってくる。鍵かけてたらドアをどんどん。
⑧鍋が2回続いたら鍋ばかりじゃよくないと小言。
⑨子どもたちの名前はほぼ毎回間違える

他にも色んなことがあるけど、、、

私も鬱があって部屋が汚い日もあるし
お弁当や鍋作るので精一杯な日もあります。

もちろん子どもたちの事を思って言ってくれてるのも
仕事熱心なのもわかってます。

が、本当にストレスでその人から電話くるだけで
動悸するしその人が家に来る数日前から気分が落ちるし不眠になります。

それで今日役所にもう変えてもらいたいと伝えたら
お母さんの気持ちを伝えよう!といわれその機会を作るよ!お母さんの気持ちは分かるけどその人は一生懸命なだけなんよ!お母さんも理解してあげて!症状が出てるのはきのせいよ!気にしすぎなだけよと言われました。

保健師に伝えたら私が今ヘルパーさんつかうのに
ついてる支援員さんに相談したら?と言われて相談したら
あの人良い人だし何が良いかを考えます。
多分変われないと思っていてください。と言われました。

もう本当に辛いなのに変わる事も簡単には出来ないんですね、、、

明日18時半から来るのに部屋汚い。また小言言われる。もう辛い。
変えてもらいたい。

何度も似たような質問してすみません。
変えて欲しいはワガママなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、自分で支援事業所を探して依頼してはどうですか?
それかセルフプランにするとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはもう自治体の偉い人に直訴するしかないかと。
    保健師とかでなく、もっと上の課長とか部長とかですかね。

• 12月11日
mithrandir

役所が窓口なのですよね?
ご主人から強めに「変えてください。こちらの希望は変わりません。」と言ってもらってはどうでしょうか。
嫌な話ですが、役所も学校も、母親より父親の方がピリッとするらしく、言うこと聞いてくれやすいです。

良い人だろうが、熱心だろうが、それは他者の評価です。
相談者と合わないのですから、相談者がそう主張して何も悪いことはないですよ。
信頼関係がなければよい支援策は作っていけないと思います。
そうなると結局困るのは、母親やお子さんたちです。

もう明日は「風邪引いた」とか言ってドタキャンしましょう😊
ちょっとだけだから〜などと食い下がってきても「無理です」とはっきり言っていいです。

どうか相性の良い方に変わっていただけますように。

あく

相談員さん変えてもらいました!
追い詰められる必要ないですよ!
相談員さんも療育もぜんぶ自分で電話して見学して決めて、事後報告して手続きだけお願いしますって伝えました。
相談員さんや保健師さんは立場ないかもしれないですが、我が子の事なのでもっとワガママになっていいんじゃないかと思います😊

はじめてのママリ🔰

えー鍋なんか毎日ですけど❗️
めちゃくちゃ栄養たっぷりスープなんで、支援員さん古い古い笑
仕事熱心だけど、あなたがそれを受け入れて我慢するのは違うから、夕方のアポは辞めてもらってもいいし、鍵は防犯のためにちゃんと締めておかないとですよー。

うちの子供のお弁当に緑なんか入れません笑 食べないのがわかっているので。

主さん自身もヘルパーさんがついてるのでしょうか? 落ち込みやすい性格の方なのかもしれないですね。きっと押しの強い人とは相性が悪いのでしょうね、、、。