※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

4歳の子供にタミフルドライシロップを飲ませる方法について相談です。風邪薬はゼリーに、抗生剤はチョコアイスに混ぜて飲ませているが、タミフルは苦手。他の方法を教えてください。

タミフルってどうやって飲ませてますか?

4歳の上の子がインフルになり、今日タミフルドライシロップを処方されたのですが、どうやって飲まそうか。。🥺

薬は大の苦手で、いつも風邪薬であれば、お薬飲めたねのゼリーに混ぜると喜んで飲んでくれます。
抗生剤の時はチョコアイスに混ぜて飲ませてます。

チョコアイスに混ぜると、もっと食べたい!がすごくて、なるべく最終手段にしたくて😅

その子のその子によると思いますが、ご経験ある方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤクルトにまぜました!
1本に入れると飲まなくなるので半分くらい取り分けてタミフル混ぜて、ご褒美で残りのヤクルト飲ませてました🫧

ままり

うちの下の子も今日インフルになりタミフル飲み始めました!
今のところ、りんごジュースに混ぜて飲ませています。
ちょっと苦いと言いながらも、飲んでくれてるのでとりあえず安心です💦
おくすり飲めたねにも抗生剤用のチョコ味ありますよね🍫
ココアに混ぜて飲ませてもいいよと言われてるので、チョコ味でもいけそうに思います☺️