※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

息子が座っていられない場合、ディズニーランドの乗り物の利用制限に該当する可能性があります。息子が安全に楽しめる時期を待つのが良いかもしれません。

ディズニーに詳しい方にお聞きします!

ディズニーランドの乗り物の利用制限で「乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない方はご利用になれません。」とあります。

例えば今のうちの息子は座ることはできますがじっとしていることができません。興味を持ったら触ったり立ち上がったりしちゃいます。ベルトなどがあれば立ち上がれないとは思いますがこの場合は上の利用制限の乗り物は乗れないということですか?

いつか行きたいなと思いつつ、「触らないでね」「今は立たないでね」が伝わるようになるまで行くのを待つほうがいいのかなーとも思っています。

コメント

ユリナ

私は腰が座っていて、1人で座る体制を維持できればいいと解釈してます!

隣に親が必ずいますし、立ちあがろうにも安全バーとかで立てないですよね🤔
万が一立とうとしても、すぐ親が座らせれば問題ないかと思います👍🏻

• ママリ

ママリ

腰は座っています!座る体勢も維持できます!

安全バーあれば立たなさそうな気はしました!ただ安全バーやシートベルトがゆるかったら下から抜けようとしたら抜けちゃう?だからダメ?とか色々考え始めてしまって😂

1人座りできるなら乗れるものもグッと増えるのでその解釈でいきたいと思います😊
    ありがとうございます😊✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

お座りできる子なら大丈夫です!
1歳の誕生日に初めてディズニーランドに行ったのですが、抱っこして親の膝の上に座らせていました!

うちは本当にやんちゃボーイで、ままりさんのお子さんのように興味を持ったものに触ってたり、立ち上がったりするのですが、ディズニーだともの珍しいのか、きょろきょろとして、落ち着きなく暴れ狂ったりすることはなかったです!

ショーもお膝の上で、おとなしく見ていて、この子にこんな一面があるのかと驚きました。
周りに泣いているお子さんもいたので、いつ泣き叫んでも大丈夫だなと心強かったです笑

大人になった時の記憶には残らないのかもしれませんが、本人はすごく楽しんでました!

• ママリ

ママリ

実体験を詳しくありがとうございます😊!

たしかにキョロキョロするのに忙しくてむしろ暴れにくくなりそうですね🥺✨

ショーも見れてすごいです😍!ショーはちょっと自信ないですが、周りも泣いてる子がいると聞いて安心しました!独身の時は子供が泣いてることすら気づきませんでした😂

そうなんです!記憶に残らないのに行くのもなーと思いつつ、今だけの可愛さを堪能しに私の楽しさのために行くのもありかな?と色々考えてしまいました😊

• 12月11日
ソラ

1歳0ヶ月でディズニーランドへ行きました。
激混みだった為、乗れなかった乗り物もありますが…乗れた乗り物はこんな感じでした!

・アリスのティーパーティー
※膝の上抱っこ可

・カントリーベア
※膝の上抱っこ可

・ハニーハント
※膝の上抱っこ可

・フィルハーマジック
※膝の上抱っこ可

・スティッチ・エンカウンター
※膝の上抱っこ可

ジャングルクルーズ
※膝の上抱っこ可

・ウェスタンリバー鉄道
※膝の上抱っこ可

・チキルーム
※膝の上抱っこ可

・美女と野獣
※一人で8分間座っていられる。
(案内するキャストさん次第ですが、膝の上抱っこ可。駄目なら交代制で乗る)

参考になればいいのですが…
また、乗り物が乗れなくてもグリーティングやショーもあるので充分に楽しめると思います!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺✨

すごく参考になります😊
    確かにグリーティングいいですね!!
    1月に行くことにしたのでミッキーやミニーの予習させていこうと思います🤣
    私も乗り物対策頑張ります✨

• 12月13日