※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

マキタの掃除機を使っている方へ!使用感やメリット・デメリット、型番について教えてください。掃除を楽に頻繁にしたいです^ ^

マキタの掃除機使っている方!使い心地はどうですか??

子供が寝返りし出したので、ジョイントマットにして掃除はマキタの掃除機でしようと思ってます!

メリット、デメリット、型番なと教えてください(><)
掃除は楽にして頻繁にしたいです^ ^

コメント

みちる

マキタのCL106FD使ってます。個人的には買って良かった!!これにつきます。107が人気みたいですが、四ヶ月とか待ちのようなので、106にしました。

何をもってメリットデメリットとするかは人それぞれだと思いますが、私が気に入っている部分としては…

・充電が20分程度で満了になり、早い(バッテリー内蔵型タイプは、結構かかるみたいです)
・腱鞘炎でも楽々使える軽さ
・吸い込みも、それなりに強い
・カプセル式なので紙パックよりマメに捨てやすい

あと、地味に気に入ってるのが吸い込みのトリガー引いてる間、ちょっとと言えばちょっとですが電気がつくので暗いところ掃除しやすいなと思いました。

最初はトリガー式だとボタン押してる間しか吸わないのでそこが引っ掛かってましたが、慣れれば全然平気だし、間違えて何か吸っちゃったときにすぐに指を離せるのでこれはこれで良いかなと思えてきました。

あとは紙パック式とカプセル式はほんと好みが別れるので、そこら辺もあるかなぁとも思ったり。

私は狭いアパートに住んでるので、思い立ったときにすぐ使えるし、これ一台で十分です。広いおうちなら、サブで気軽に使える感じになるかなと思います。
参考になれば幸いです(*^-^*)

• あかぴ

あかぴ

めちゃめちゃ分かりやすく教えてくださりとても助かりました!!実際に使われている方の感想はとても参考になります、、!
    子供がいるとじっくり調べられず(><)
    107は5月末以上待つらしいので別機種にします!106も検討します、ありがとうございました^ ^

• 3月8日
わい吉

フォロミは?あんまり飲ませても飲まなさせなくても大して発達には関係ないと。粉ミルク会社が売れなくなるため、フォロミは開発。歌い文句だと思いましたけど。
あと今は牛乳🥛も害なんですよ

• あかぴ

あかぴ

牛乳は血液なんですよねー!旦那も体に良くないってあまりのみません(^ ^;)

• 3月8日
わい吉

すみません違う方にコメント残すはずが赤ピさんへとコメント残してしまいました

• あかぴ

あかぴ

わざわざありがとうございます。
    やはりそうでしたか!笑
    大丈夫です^ ^

• 3月8日