※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
妊娠・出産

大阪府堺市の無痛分娩に対応している病院のおすすめを教えていただきた…

大阪府堺市の無痛分娩に対応している病院のおすすめを教えていただきたいです。

とにかく第一希望が
・24時間無痛分娩対応していること
です!

前回も無痛分娩だったので、それが第一条件です。

あとは
前回が陣痛きてから出産まではやく
前回の病院の助産師さんから
「もし2人目考えてるなら、もっとはやく産まれる可能性高いから、早めに動くといいよー」
とアドバイスいただいたので、

・家から近いこと。
(最寄り駅はJR堺市駅です!)

麻酔科の先生の実績があると後は安心かなと思います。

ぜひ教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

にっと🔰

友達から聞いた話ですが、確か光明池にある、大阪母子医療センターは24時間無痛分娩対応してるらしいです!

その子はまだ20週で、この前話聞きに行ったら、産気づいたらいつでも来ていいよと言われたらしいので🤔

でも堺市駅からだと少し距離ありますかね😓

  • マナミ

    マナミ

    ありがとうございます。

    母子医療センターも調べてました!そうなんですね!
    年齢も年齢なので設備も整ってそうでいいですね。確かに距離だけがネック。。。

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩だったら知ってるんですが、、、自然に陣痛来ての方が良い感じでしょうか?😳

  • マナミ

    マナミ

    返信ありがとうございます!
    あ、そこ明記してなかったですね💦失礼しました。

    前回が予定日より三週間はやく生まれてきたため、計画ではなく陣痛きてからの無痛分娩で考えてます!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

家から近いとは、どれくらいの距離でしょうか?

  • マナミ

    マナミ

    特に目安はないんですが、
    近いと助かるなと思います。
    遠くても車で30分以内がいいなと思ってます!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠いかもですが、西淀川区の千船病院は24時間無痛対応してます。オペが立て込んだら難しいこともあるみたいですが、年末年始でも対応しているそうです。
    計画無痛はしていないです。
    この12月から、規制が緩くなり家族1人だけ立ち会い可になりました。

    • 12月12日
ハジメテノままり

堺市に住んでます

私は2人目、3人目ともに
母子センターで無痛分娩しました^ ^

24時間365日麻酔科いますよ
^ ^

私は2人とも出産前から管理入院が必要だったので、
出産日が決まっての分娩だったんですが

経産婦さんだったら、割と早く麻酔もしてくれますよ^ ^

私が感じたMAXの痛みは
強い生理痛ぐらいです。😃


1人目は近くの産院で自然で出産して、
2人目が出来た時に、その産院に行って、無痛分娩希望したら、

この辺やったら母子センターがいいよ。やっぱり数がダントツで多いから。
と言われたのと、

総合病院で予定してても、
何かあった時に運ばれるの
は結局母子センターなので、

初めから母子センターにしました^ ^