※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。忙しいため簡単な料理が多いですが、野菜を意識して食事を作っています。飽きない程度に工夫したいです。

体重管理、食事について。妊娠四ヶ月目に入るものです。私はつわりで4キロ体重が増えて元に戻らないため出産のためにも食事を気を付けようと思いました。しかしパートですが働いているためどうしても揚げ物など時間がかからない料理になってしまいます。なのでカット野菜やきんぴらごぼう、ほうれん草のごま和えなど小鉢は惣菜を買って少しでも偏りをなくそうとしています。皆さまは、メインの食事は何をつくってますか?とにかく体重が増えすぎないようにしたいです。野菜スープを一時期つくっていましたが飽きてしまって(つд⊂)無理のない程度に料理で食事管理をしたいです。旦那さんは協力してくれるしなんでも美味しいといって食べてくれます!

コメント

ちー

炒め物や煮物にこんにゃく、もやし、豆腐などを使ってカサ増しすると簡単にカロリーダウンが出来ますよー♪ʕ·ᴥ· ʔ
私はその作戦で1人目の出産時7キロ増でした☆

• 柊花🌼

柊花🌼

もやしや豆腐だったらあっさりヘルシーに仕上がりますよね!アドバイス助かります(つд⊂)💕ありがとうございます!

• 3月6日
❁蒼❁mama

夜炭水化物を少しにするか
食べません( ᐪᐤᐪ )
便秘ではないですかー?
出すことも大切です♡

• 柊花🌼

柊花🌼

私白ご飯が好きで減らしてはいますが仕事おわりに持参したおにぎりを1個たべるんです(つд⊂)お腹がすくとやはり気持ち悪くて。。そのぶん夜ご飯のときご飯を減らしてますが間食はガムなどで済ませないとですよね。。ありがとうございます!

• 3月6日
あーちゃむ

揚げ物は太るので

豚肉をゆでたのとお野菜はいかがですか(・・?

油使わないので良いと思いますょッ♪

• 柊花🌼

柊花🌼

茹でたり温野菜だったら美味しくたべれますね!ありがとうございます(つд⊂)💕

• 3月6日
さーさ

はじめまして!
私も12週に入ったばかりなので予定日近いですね^^

揚げ物といえど、小鉢で野菜をとっていてバランスは良いと思います!
なので少し工夫をするのはどうでしょう?
・揚げ物は食べる前にトースター又はキッチンペーパーに包んでチン!←油を抜く
・揚げずに揚げ焼きにする
・量を減らして薄めのお味噌に野菜をたくさん入れて食べる
・お米を気持ち減らす
・ゆっくりよく噛んで食べる
・腹八分目を心がける
・間食しない、しても一口でなるべく自然のものナッツなど

私は我慢できないので量を減らす、間食しないを実行してますよ♪ ´θ`)ノ
それと毎朝体重を計り、増えてたら夕飯を少し減らしてます。

• 柊花🌼

柊花🌼

とりあえず間食を極力減らす努力をしなきゃですよね!!チョコやアイスが大好きですが赤ちゃんのために気を付けます!
    たくさんのアドバイス助かります(つд⊂)💕

• 3月6日
みーな

フルタイムで働いているので、野菜系は休みの日にまとめ買いして常備菜を作っています(^○^)マリネや酢の物などお酢を使うと長持ちします✨
メインは毎日作りますが、鶏の胸肉や魚を使ってヘルシーに仕上げてますよ👌🏻全てクックパッド頼りなので手軽にササっと作れるのを選んでます!
晩ごはんの残りと常備菜でお弁当を作って持参したり、なるべく外食買い食いしないように心がけています😅
私も食べつわりで4kg太りましたが、自炊するようにしたら太らなくなりました!

• 柊花🌼

柊花🌼

たしかに外食はしてますね(つд⊂)とりあえず外食をなくす努力をします!!お肉から焼き魚に変えてみようかなとおもいます。酢の物は大好きなのでつかってみます(o・ω・o)ありがとうございます!

• 3月6日