※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
ファッション・コスメ

ジェルネイルを始めるために必要なアイテムリストが合っているか確認したいです。購入予定のアイテムについてオススメがあれば教えてください。グレースベースジェルについても悩んでいます。

ジェルネイル始めようと思っています。
買うものは↓

・ネイルファイル
・ネイルブラシ
・甘皮に使う棒
・エタノール (油分取り、未硬化ジェル拭き取り)
・キューティクルリムーバー (甘皮処理用)
・アセトン (オフ用)
・コットン
・ベースジェル
・カラージェル
・トップジェル
・ジェルライト

で合ってますか?💦 TikTokやyoutubeを見たのですが知らない単語ばかりでよく分かんないです🤣()の中のは合ってますか?
エタノール、アセトンは薬局。リムーバーはブルークロス。
カラーや道具はセリアで購入し、ベースとトップとライトは通販で買う予定ですがオススメありますか?
グレースベースジェル?はオフが大変だとか色々書いてあって、、頭が爆発しそうです。笑

コメント

₦⋆*mama

セルフネイルして2年程です🫶
長さ出しとかしないのであれば
書いてる物で充分です💗
ただジェルネイルはoffが大変なので(めんどくさい上に時間がかかるw)私は最近ピールオフを塗ってから長さ出し&カラージェルしてます!!
ピールオフ塗ってれば1週間〜3週間経ったぐらいにオイルを垂らしてペロンと剥がすだけなのでめちゃくちゃ楽です😂🫶
ただ、普通のジェルネイルよりは多少持ちは悪くなります。笑
どちらを取るかって感じですね😂💗

• ぴすたちお

ぴすたちお

よかったです😭!ありがとうございます😊ピールオフにしたいんですが、、2週間ほどしか持たないと聞いたので🥲
    ペロリン+アーキートウキョウ?さんのピールオフ重ね塗りでめちゃくちゃ持つって見たんですが本当ですか??
    本当ならそうしたいのですが、!、

• 12月11日
  • ₦⋆*mama

₦⋆*mama

そうなんですか😳!?←笑
    お恥ずかしい話コスパ重視なものでもっぱら百均ジェルしか使ってなくて😂😂笑
    ただ、3週間もすれば自爪が伸びてくるので見栄えが悪くなってきます🥺💦
    気にされないならジェルネイルか、ぴすたちおさんがおっしゃってる物使うのがいいと思います🥺💗
    全然アドバイスになってなくてすみません🥹💦

• 12月11日
  • ぴすたちお

ぴすたちお

そうなんです!その動画をTikTokで何回か見ました!笑
    持つ、持たないにしろ3週間目安でオフしないとって事なんですね🧐ならピールオフでもありですね、、

• 12月11日
はじめてのママリ

ソルースジェルというメーカーのネイルキットを使っています。だいぶ前なので、今は同じものはないかもしれません💦ライトが軽くてコンパクトで(指5本は入ります)気に入っています。最初は違うメーカーのペンライトタイプを買ったのですが硬化が遅い気がするし、やっぱり片手全部入る方がよくてこれにしました。

ベースとトップはirojelというメーカーのものを使っています。nail townというショップで買いますが、ここはパーツやカラージェルもたくさんあってついいろいろ買ってしまいます😅

• ぴすたちお

ぴすたちお

コンパクトなのとても良いですね!( ; ; )
    調べてみます♡

• 12月11日
はじめてのママリ

本当に最低限であれば
・ファイル
・プッシャー
・キッチンペーパー
・エタノール(普段使ってる手指消毒でOK)
・ライト
・ベース
・カラー
・トップ
・リムーバー
・ネイルオイル

キューティクルリムーバーもセリアのでも全然使えます🙆‍♀️
ライト以外100均で揃えることが可能です☺️
(一応ライトも100均で買えますが、100均じゃないほうがストレスなく使えます♡)

• ぴすたちお

ぴすたちお

ちなみにおすすめのライトありますか?☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピールオフのほうでもコメントしちゃってました🤣
    度々すみません🥺💦

私のスタメンライトは
    ネイルタウン、プチトル、ネイル工房の買ったライトです😌

• 12月11日
ます

アイテムに関しては他の方が言ってますので…

個人的にはサロンで2〜3回やってもらうのをじっくり観察すると良いです。
自分でやりたいデザインも実際見ることで自分自身でやるときにとても参考になりました。

私はそれでセルフネイラーになってもう5〜6年です。

• ぴすたちお

ぴすたちお

シングルで子供の預け先がなくてサロンに行くのが難しくて☹️
    動画で見るのもありですね!

• 12月11日