※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が中耳炎で通院中。抗生剤を飲んだ後に水下痢が出た。原因は抗生剤か胃腸炎か。明日小児科へ行く予定。

子供が中耳炎で通院しています。
今日は熱も出ていたので耳の経過を見せるついでに病院へ行きました。
片耳良くなったけど片耳濁ってるとのことでいつも通りの薬と抗生剤を頂きました。
抗生剤を処方される時に整腸剤はいるか聞かれ、いつも断っているので今日も大丈夫です!と言いました。
今日帰宅して飲ませて数時間後昼ご飯中に腹痛を訴えたのでトイレに行かせましたが💩では無かったみたいでとりあえず昼寝させました。
1時間半後に泣きながら起きて38度以上出ていてすごいお腹も痛がっていて中耳炎だけでこんななるのか?と思ってる時に普通の💩がでて、その後また腹痛を訴えた後に大量の水下痢がでて、オムツを変えた後はケロッとして牛乳飲みたい!〇〇食べたい!と言い出しました。

この水下痢は抗生剤によるものなのでしょうか?
それとも胃腸炎とかだと思いますか?
どちらにしよ明日は小児科へ行こうと思っていますが心配です😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとも言えないですね。

うちの場合は、抗生剤出されるときは、いつも整腸剤セットで出されてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😭
    いつも整腸剤聞かれるんですけどなしで下した事なかったので胃腸炎とかかなーと思ってます😭

• 12月11日