※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

顕微授精で妊娠中。7週目で出血が続き、健診不安。1人目と違い頻繁で心配。同じ経験の方いますか?

顕微授精で現在妊娠中です🙆‍♀️
今7週目なんですが5週目あたりからずっと出血が続いています😭明日やっとやっと健診なんですが無事に赤ちゃんが育っているか不安です😢1人目も出血はしましたがこんな頻繁にはしてなかった、、1日大丈夫の日もあれば次の日は朝から出血。もうやめてーって感じです😢同じような方いらっしゃいますか?

コメント

パキラ

6w後半からオリモノシートに収まる程度の茶色の出血が丸一週間半、8wまで続きましたが無事継続中です☺️
私もめちゃ不安になって受診しましたが、生理2日目量でかつ鮮血&腹痛ありじゃなければ大丈夫とのことでした。
(妊娠中はそもそも内膜厚くしたり着床して血液量自体が増えてるので、ちょっとした刺激で出血しやすいと言われました)
なるべく安静気味にしていれば次第に止まりました。
ゆっくり過ごしてくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリモノシートに収まってはいますが鮮血だったり茶色の出血だったりしてます😭ちなみに今日は鮮血でもうなんで?!って情緒不安定です😂明日の健診心して行ってきます🥲

• 12月11日
  • パキラ

パキラ

明日健診あるならちゃんと見てくれますね。大量出血じゃなければ頑張ってしがみついてくれてると思います!
    明日不安解消されますように🙏

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭元気出ました🙇

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精で妊娠して、判定日前から12週ぐらいまで出血ばかりで、出血してない日の方が少ないくらいでした😭
しかも鮮血だったり、大量出血したこともあります😢
それでもここまで無事に継続できています!

体外や顕微での妊娠や膣剤を使用してたりすると出血しやすいと聞いたこともあります。
温かくしてお身体大事に過ごしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12週まで出血🥲大変でしたね💦
    同じく出血してない日の方が少ないです😭ずっと安静にして仕事も休んでてやってるのはご飯作るぐらいなんですがそれでも出血してもうどうしたら?って感じで😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと出血ばかりだと不安ですよね😭私も同じくなるべく横になって安静にしてても出血は止まらずで、もうどうしたらいいの…状態でした😢
    何度も病院に連絡しましたし、予約外で診てもらった時もありました😭

• 12月11日