※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのリビングでの居場所について悩んでいます。寝返り時期にジョイントマットやプレイマットを敷くか、布を敷いて置くか考えています。寝室に布団を置く予定で、1階用は別に買いません。他の案があれば教えてください。

9ヶ月初マタです。
1月末出産予定なのですが、
赤ちゃんのリビングでの居場所に悩んでます。

昼間のリビングは、ハイローチェアに乗せて置こうと思ってるのですが、長時間はおすすめしないと聞いて、
交互に床にも寝かせれるように、居場所を作りたいと思ってます。

①寝返り時期に購入を予定している、ジョイントマットやプレイマットを早めに買って、敷いてその上に寝かせた方が良いか

②マットは無しで、カーペットの上に、キルトパッドなど布を敷いて置けば大丈夫か

他にも案がありましたら教えてください。

また、2階に寝室があり、赤ちゃん用の布団は寝室だけに置くつもりなので1階用で別に買う予定はありません。

よろしくお願いします🙇

コメント

まる

その時どんな状況下わからないのでマットは寝返り時期でいいのかな?と思います!
うちもハイローチェア使ってて床にはお昼寝マット?ベビー布団敷いてました😄

パチ

カーペットの上にキルトパットとかでもいいでしょうし、とりあえずあるもんで試して不具合でたらまたなんか買うなりしてもいいかもです!
うちは寝返りとかする前は抱っこクッション?小さいクッションのうえに転がしてました!

ちゃ。

1人目の時は誰に踏み潰される心配もなかったので、長座布団にバスタオルとか、寒い時期はブランケット敷いて、吐き戻し対策でフェイスタオルを折って枕みたいに敷いてました🙂

SAHO

大人のごろ寝マットみたいな長座布団みたいなやつひいてその上にゴロンとしてもらっていたりしましたよ!
プレイマットは動けるようになってから買いました⭐️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
とても参考になります😭✨

マットはまだ買わずに、ベビー布団を兼用で使うか、ブランケット敷いたりして様子見したいと思います☺️✨