※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

お肉のパックを触った手で赤ちゃんに触れるのは気になりますか?手を洗ってほしいです。

お肉のパック、開封した後赤ちゃん触られるのは気にしないですか?気にしますか?

私は気になります、手を洗ってほしいです…
私の祖母も義母も焼肉とかで肉のパック触った手で赤ちゃん触ったりあちこち触ったりして正月が憂鬱です💦

どうしよ〜🥲

コメント

気になります💦普通に洗って欲しいです💦

• まー

まー

洗ってほしいですよね💦この前焼肉したら肉のパック触ってそのまま赤ちゃん抱っこして「食べて食べてー!」って言われていやいや手洗ってくれと…😂言えずに本当嫌でした💦

• 12月11日
ママリ

え?!普通に気になりすぎます!!
お肉のパックを開けてその後手を洗わないんですか?開封しなくてもドリップが漏れてたり…そうじゃなくても素手でお肉触ってパック詰めて手を洗わずに陳列してたり(バイト先がそうだった)全然あるので手洗いは必須です💦💦💦

• まー

まー

ですよね!?最悪パックしたままなら目を瞑れますが開封して端っこ持った手で触られて本当気が気じゃなかったです😂💦この前おうち焼肉したのでパック持って肉広げて、はい赤ちゃんおいでーで顔とか触ってました😭やだー

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も気になります😢
最初は逐一、キーキー(洗って!😠)と言ってたのですが、キリがないし自分がイライラしてしまうので、お願いだけしてあとは見ないようにしています💦

• まー

まー

祖母には手を洗ってって言ってたんですが義母には言えなくて💦
    義母とかにも普通に言えますか?😭お正月焼肉するので絶対またそうなります😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母には言えないです😢一回は言えるかもですが毎回忘れてるたびには言えない…でも嫌です🤢もう焼くのは自分で焼くか、赤ちゃんに触らせないようにするか、、、、!

• 12月11日
  • まー

まー

やっぱり言えないですよね😭😭
    とりあえずテーブルに出すのに触る、気を使ってはいこれとか渡してくる時に触る、そして赤ちゃんに触りにくるで防ぎようがなくて😭今度は娘もご飯食べるから奪いには来なさそうですが…もう本当勘弁してほしいです😭

• 12月11日
たきてんて

今ほどその世代の方は、アレルギー物質やカンピロバクター、サルモネラなど菌について詳しくないと思うので、教えてあげたらいいと思います!

それで何か言われたら、いつもパック触った後に我が子と触れ合ってらっしゃるので知らないと思ってました!と、サラッと言ってあげましょ!

まーさんは何も悪くない💪
サラッというのがポイントです!

• まー

まー

私が言うと多分拗ねそうなのでもし触りそうになったら旦那に言ってもらえるようお願いしてみます😭

• 12月11日
るるるん🔰

パック開けなくても嫌です😭

• まー

まー

分かります!私も嫌です🤢
    パックの周り全部嫌です😭

• 12月11日