※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

動画編集に興味があり、中古MacBookでの編集可能性と未経験からの副業の難しさについて相談です。

こんにちは!
動画編集の副業に興味を持ち勉強してみたいなと思っているのですが、まずパソコンが家にないため購入検討してます。
MacBookが希望なのですが高くてどうしても踏み切れず、、

中古のこちらを検討してます。中古に賛否あるとは思いますが、こちらのスペックで動画編集は可能でしょうか?

また、ガッツリお仕事ではなく、月に一、二万くらい稼げたら嬉しいなとおもってるのですが未経験からそこまで行くのはなかなか難しいのでしょうか、、?

コメント

( * ˙꒳˙ * )

動画編集できますが
mac希望でしたら
スペック落としてlavieでは無くmacの方がいいのかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    Mac希望なのですが、自分がどこまでできるようになるのかわからないのに10万円以上するものにお金かけて大丈夫か心配で😭

( * ˙꒳˙ * )さんは動画編集をお仕事にされていたりしますか?

• 12月11日
  • ( * ˙꒳˙ * )

( * ˙꒳˙ * )

夫がPC関係で働いてます☺️

15inch以上の2016 i7 macだと
    同等の値段で中古あるので
    15inch以上でそこら辺がいいのかな?と思います♡

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

なるほど!MacBookだとM1とかにした方がいいのかなと思っていたのですが、i7macだと検討しているパソコンとほぼ同スペックな感じでしょうか?
    わからないことだらけで質問ばかりすみません😭

• 12月11日
  • ( * ˙꒳˙ * )

( * ˙꒳˙ * )

2016 15inch i7 のmacの方がスペック(CPU)はちょっと下ですが
    動画編集などはmacの方が性能いいと思います🤔

• 12月12日