※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡pupu♡
子育て・グッズ

ツナ缶の残りは冷凍しますか?おすすめのツナレシピを教えてください。

いつも参考にさせていただいてます♡

離乳食であげようと思ってツナ缶を買ったのですが、皆さん開けた残りはどうしていますか?(^○^)冷凍していますか?
またツナを使ったおすすめのレシピがありましたら、教えてください!☺️

コメント

りんご🍎

大人のツナマヨおにぎりにして朝食べたりはどうでしょう

• ♡pupu♡

♡pupu♡

回答ありがとうございます!
    ツナマヨおにぎり!いいですねっ♡
    ちょうどお昼なので食べたくなってしまいました😁

• 3月6日
りい♡

残りは冷凍してます!
マッシュしたじゃがいもに角切りに切って煮た人参とツナ、片栗粉をまぜまぜして手でスティック状にしたり大判型にしたりして、手掴みで食べやすいように作るとパクパクたべます!(*´ω`*)

• ♡pupu♡

♡pupu♡

回答ありがとうございます!
    ツナのみで冷凍してますか?😊美味しそうなレシピもありがとうございます✨手掴みも少しずつ始めたので参考になります!じゃがいも沢山あるので、早速作ってみますね🤗💕

• 3月6日
  • りい♡

りい♡

ツナのみ冷凍です!
    単品冷凍だといろんな離乳食で解凍して使えて便利なのですよ♪(о´∀`о)
    ごはんのおやき作るときにツナ入れたり、うどんにツナと野菜入れたりと冷凍最高です!(*´ω`*)

• 3月6日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

なるほどー♡単品で冷凍しようと思います☺️ツナ気に入ってもらえるといいな!もともとツナは長期保存可能だし、冷凍も出来るし色々と使えて万能ですね〜♪( ´▽`)
    おやきもまだ試してないので、挑戦してみます!ありがとうございました🤗

• 3月6日