※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月と1週間の赤ちゃんが黄昏泣きで夕方から泣き続けている。朝は元気だが夜は泣き止まず、食事も難しい。夫がいる日は助かるが、仕事で不在の日は大変。

黄昏泣き コリックについて

黄昏泣きっていつくらいまで続きますか😭?
今3ヶ月と1週間です。

3日前くらいから、夕方5時過ぎ~寝るまでずっと機嫌悪くギャン泣きします😭

これはやっぱり黄昏泣きってやつなんですかね…🥲


朝はものすごく機嫌がよくてプーメリーみてきゃーきゃーひとりで遊んでます💦

熱もないし、おむつも替えておっぱいあげてもひたすら泣いて、抱っこ紐でずっとキッチンをウロウロ1時間歩き回ってたらいつの間にか寝てました…


トイレに行くこともままならず、夜ご飯なんてとてもじゃないけど食べれません🥶

これが毎日続くの?って考えるとしんどいです😔

夫が帰って来れる日はまだ代わってもらえるのでいいですが、仕事で泊まりで帰って来れない日があって両手首腱鞘炎なのでお風呂とか想像しただけで絶望です😢

コメント

みかん

うちも3ヶ月の時に黄昏泣きがあり、2週間でパタリと終わりました💦

他に何も理由がなくいつも通りの生活をしていてそれなら黄昏かなぁて感じですね🥲
本当きついですよね、、
でも絶対いつかおわります!!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間ですか😭✨
    2週間ならなんとか頑張れそうです…‪( т т )‬
    いつか終わることを願って頑張ります🥲

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
うちも3ヶ月頃なかなか機嫌悪かったのを思い出しました🥹抱っこしたりお外歩いてる時は良い子に過ごしてるので周りからは褒められ、家では泣きで私もしんどかったです!
うちの子は5ヶ月頃から急に機嫌が悪くなる回数も減り、夜も夜中通して寝てくれるようになりました!
5ヶ月頃には寝てくれることを願ってます😭腱鞘炎も良くなりますように、、、お風呂はベビーバスネットを使うと少しは楽かもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、お外だとそうでも無いんですがお家だとギャン泣きで🥲
    何か嫌なことがあるんでしょうがこちらにはわからず…😭
    5ヶ月ですね😭!

    • 12月11日
ひよこ

うちは1歳超えても夕方はご機嫌斜めでギャン泣きします。
毎日キッチンから見える位置にベビーサークルを置いて
その中に入れて家事してます。
どんだけ泣かれても
「どうぞお好きに泣いとって〜」
って感じです。
安全に配慮すれば泣くのを放置してもいいと思います。
声が辛い時は、イヤホンで音楽聞いてました。
壁の薄い賃貸の時はお隣さんに挨拶だけはしっかりしておいて、クレーム対策してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度割り切らないとやっていけないですね…

    • 12月11日
ゆめ꙳★*゚

うちのとこも5ヶ月~6ヶ月離乳食始まる頃には落ち着いてきてました😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くおさまることを祈ってなんとか頑張ります😭

    • 12月11日
ママリ

時差コメントすみません!
私も今同じ状況です😣
うちの子の場合、一昨日予防接種して翌日の昨日突然16時過ぎからギャン泣きがすごく、、おっぱいを咥えてもくれず、ひたすら顔を真っ赤にして泣いてまして、、。
今日も同じくらいの時間からギャン泣きですごかったです。🥲
おむつ変えた一瞬だけ泣き止んであとはギャン泣き。。
そもそもこれが黄昏泣きなのかも分からないんですが、とにかく何しても手つけられないくらい泣くので参ってます😣
はじめてのママリ🔰さんのお子さんはおっぱい飲んでくれたりはしましたか?

そして、今の状況どうですか?🥲
もし終わってたとしたらどれくらいに終わりましたか?
知りたいです😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じでした🥲
    おっぱいのんでる途中もギャン泣きで💦
    何してもダメでした😭
    でもお風呂が好きなのか、お風呂に入って湯船に浸かってるととろーんとして泣き止んだりしてたので4時からお風呂に入れてその後おっぱいあげてずっと抱っこで夕寝させるようにして(上手くいかないこともありましたが…)
    大人の夕飯はそっちのけで私は片手でパンたべて夫には食べて帰ってもらうとか買って帰って貰うとかしてたら10日~2週間くらいでピタッと止みました!
    4時くらいから6時くらいにスイッチ入ると止まらなかったので、その時間はずっと寝れるようにしたりもしてました😴
    黄昏泣きなら毎日大体同じ時間にそうなるので、明日も同じ感じになるなら黄昏泣きだと思います💦

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😫
    おっぱい飲んでもらえれば落ち着くかなと思ったんですが、それもできないの結構きついですよね🥲
    なるほど、、お風呂を早める作戦ですね、、うちの子もお風呂大好きでどんだけ泣いてても泣き止むのでちょっと時間調整考えてみます😭
    ありがとうございます🥲✨

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期的なものとはいえきついですよね🥲
    なによりずっと泣いてるので可愛そうで🥺
    寒いですがお散歩とか、ちょつとでも外に出たりするとリフレッシュになるのか泣き止んだりしてました!
    きついと思いますががん貼りましょう🥹

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとそうなんですよね、顔真っ赤にして声も枯らして泣くので、、。

    ありがとうございます😫
    散歩時間、回数もちょっと見直してみます😭

    • 1月14日