※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
その他の疑問

アデノウイルスの検査の意義や特効薬の有無について知りたいですか?原因究明が目的ですか?

アデノウイルスかどうか調べる意味って
ありますか??

原因追及のために調べるってことですか?

特効薬はないですよね?💦

コメント

ままま

強力な感染症のため保育園などに行っているとインフルなどと同じ出席停止扱いです。
園で感染症を把握するためにも検査できるならするべきかなあと。
集団保育してないなら検査はいらないと思います。

ももかっぱ

原因追及(他の薬があるウィルスや細菌感染の除外)と登園に制限がある病気だからかな?と思います。
でも、特効薬ないから調べなくてもいいし、調べたら登園許可とかいるけどどうする??って聞かれた小児科もあります!

はじめてのママリ🔰

園からの要請だったり、学校だと登校禁止になるので「欠席」扱いではなく「出席停止忌引等」扱いになりますので、気にする方は診断してもらうんじゃないでしょうか?🤔

現在は小児科も激混みですし、自転車でしか行けないので受診せず。
欠席でも全然いいので「おそらくアデノなので1週間お休みします!」と伝えました😂

ママリ

うちの保育園だと報告しないといけないので、調べて判る必要性はありますね〜💦

P

教えてくださりありがとうございました😊そういう理由だったのですね!インフルコロナアデノ検査して陰性でした!